まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

ちょっきんな。

2010年11月30日 23時56分39秒 | みと2歳(2010.1.12-)
七五三が終わったので、髪を切ってきました!!!
 でへ。



ところが、伸ばす時には分からなかった問題が。。。

左だけ以上にクセが強くて・・・美容師さんが丁寧にブローしてくれてやっと落ち着いているけど

普段家にいるときには、そんなブローはしてあげられないし。

これから髪質は変わるかもと言われたけど、あまり短すぎるのははねちゃうみたいです。

ボブくらいがちょうどいいかな。


でも活発な女の子って感じで、親としては結構気に入ってます。

シャンプーも楽だし






日曜日に、トイザラスにクリスマスプレゼントの下見に行きました
すごい人だった。


まだ「これが欲しい!」って言わないので、何を買おうか迷いましたが。


なぜかパパが非常に気に入ったものがあって「これがいい!」と。

私もそれは大好きなので、下見のつもりが購入しちゃいました
早く渡したいなぁ。



あ、みとが一つだけ欲しいといってたものがありました。




「えぷろん」


みとお料理好きだもん。   らしいです。手伝ってくれるのは嬉しいんだけどね




福岡じぃじばぁばから、一足早くクリスマスプレゼントが届きました。
すぐにでも着られるように送ってくれました
 南ちゃんにも。


これで冬のお散歩も大丈夫ですぅ


ママのコートも欲しいな、パパーーーー

元気元気。

2010年11月25日 23時22分25秒 | みなみ0歳(2010.9.18-)
弥都も南ちゃんも毎日元気です。


勤労感謝の日、パパがお散歩に連れて出てくれました。
葉っぱがキレイだったから、ママも行こうよーとニコニコ帰ってきましたよ。
 
 てやっ!


赤ちゃんがいるとなかなか外で長時間遊ばせられないので、とっても楽しんだようです。
いい表情してるわー。
毎日お義母さんがやってくる私のストレスも吹き飛ばされるようだわー。



南ちゃんも、大きくなりました。
夜は3時間おきですが、その間は良く寝てくれるので助かっています。

あやすと笑うようになり、喃語も増えてきました。

オムツもあっという間に新生児用が小さくなり、Sサイズに昇格。買い置きの一袋無駄にしました。





来週はもう師走ですね。9月に生まれたばかりなのに! 早い早いです。

幼稚園にて。

2010年11月20日 21時54分28秒 | みと2歳(2010.1.12-)
面接と制服採寸がありました。

面接と言っても入園は決まっているので、
アレルギーのこととかトイレのこととかそういうことを聞かれたみたいです。


お名前は? と聞かれたときは

「みとちゃん」と。

あれだけ練習したのに・・・。






みなみちゃんを連れて行くのは大変なので、ママは自宅待機。パパが行ってくれました。

 ぶかぶか。

お友達がみんな120センチを買うと言っていたので・・・
年長さんまで考えて弥都も120にしたけれど
どんだけ詰めればいいんだろって感じです。写メ見たら、スケバン刑事みたいでした。


でも初めての制服姿、しんせーーーん


次は入園説明会と一日入園体験が2月にあります。
今度は行きたいな。



弥都は楽しかったと言って帰ってきました。
4月からもお友達をたくさん作って楽しい園生活を送ってほしいものです。

みと大変身。

2010年11月11日 15時46分07秒 | みと2歳(2010.1.12-)
七五三記念のドレス撮影が終わりました!

着物だけのつもりが、お友達の前撮りの写真を見たら
ドレスも着せたくなった母・・・。

やっぱり撮って良かったかも

 可愛くなるのは大好き。



 ピンクにしました


出来上がりが楽しみです。







もうすぐ生後2ヶ月のみなみちゃんは体重4690グラム。

弥都のときより重い!!!!そして良く飲む。。。

日中は寝ないが夜中は弥都並みに寝てる。

動くと目で追うように。

笑うようになってきた。


おっぱいのにおいのする新生児ちゃんを満喫中です。




七五三とお宮参り。

2010年11月07日 22時10分03秒 | みと2歳(2010.1.12-)
11月吉日。


弥都の七五三と、南ちゃんのお宮参りを一緒に行いました。


シーズンだけあって神社はすごい人


弥都は朝早くから着物を着たけど、写真館での撮影までグズらずにお利口さんでした。
南ちゃんは何が起こっているのか分からなかったでしょうけど

 ばぁばが着付けと髪を結ってくれました


小さい子の着物姿ってほんとに可愛いです(自分の子はモチロンかわいい)

男の子の袴姿も可愛かった



 

写真館で撮った分の出来上がりも楽しみ。
ドレスは後撮りです






2人ともすくすくと育ってくれますように。