まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々。

2008年02月26日 13時22分35秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
弥都は生後45日目を迎えました。

泣くおっぱい寝る

の繰り返しであります。

私は6時に起きて、パパの朝ごはんを作り
弥都が起きる前に自分も朝ごはんを食べてパパのお見送り。
彼女が起きるちょっとの間に一気に一日分の家事をこなさなくてはなりません。

でも7時半くらいに起きちゃいます。
抱っこしながら飲ませながら寝かせながら洗濯物干しながらやっていると

10時前くらいにたいてい義母からがきます。
『銀行へ行く用事はありますか?子守をしますよ』

毎日銀行に行く用事はございません。

結局11時くらいに訪問があり、そのままランチタイム・・・ということもあります。

午後からの訪問のこともありなかなか昼寝もできません。

弥都が寝た隙を伺って、夕飯の仕込みをします。
材料を切って準備をしておくと夕方焦らずにすみます。

今のところ夫がすごく協力的で、仕事も早く切り上げて帰ってきてくれるので
大変助かります。

19時前には彼女をお風呂に入れて、抱っこしながら
交代で夕飯を食べます。

食事の後片付けをして、お風呂に入って、授乳をして、寝かしつけて・・・

とやっていたら、すぐに報道ステーションの時間です。



早く連続して寝てくれるようにならないかな。
デパートにお買い物に行きたいなぁ。
友達とランチもしたい。
「24」の続きもみたいなぁ。


もうちょっとのガマンガマン。
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭り② | トップ | 気分転換。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう・・・ (ナッツ)
2008-02-28 14:52:53
まゆちんさん、こんにちは♪

思い出すなぁ~大変だった日々…。
みとちゃんが眠っている時にはいっしょに寝たいでしょ?
でも来客(?)があると眠れなくて気の毒です…。
察して下さるとありがたいんですけどね~。

いつ頃からまとまって寝てくれたかなぁ?
ビッチリ細かく記録した「育児日記」を見るとよ~~~~くわかるんですけど、それを見るのもめんどくさくなった、怠慢この上ないナッツです。

日々、育児と家事とお姑さんのお相手とだんな様のお世話と…大変だと思いますが、倒れないように気をつけて頑張って下さいネ。でもゆうちんさんが協力的でほんとに良かったですよね~。 だんな様の協力がイチバンですね。
>ナッツさん (まゆちん)
2008-02-28 18:17:51
遊びに来てくださってアリガトウゴザイマス
ナッツさんの育児日記、見てみたいですねー。育児にはお手本がないから「これでいいのか?ほんとにいいのか?」と毎日模索して育児しております。
1人でこんなにグチだらけなのですから、双子ちゃんのときはどれだけ大変だった事でしょうね。お姑さんもいらっしゃって・・・。
オットに協力してもらいながらガンバリマス
大変ですね。 (陽菜)
2008-02-28 20:41:34
抱っこ、抱っこで大変ですよね~。
でも、超がつく程の抱っこ魔だったウチの息子も3ケ月に入った頃から抱っこしてる時間がグーンと減りました。
まゆちんさんもあとチョットですよ~
それにしても家事も手抜きせずに頑張ってるなんてエライですね
私も少し見習わないと・・・・・。
>陽菜さん (まゆちん)
2008-02-29 17:52:16
楓雅くんも抱っこ抱っこだったんですか!まだ一ヶ月ちょっとなんだから仕方ないですよねガンバリマス

家事、手抜きまくりですよ。でもお義母さんが来られるので・・・

コメントを投稿

みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)」カテゴリの最新記事