[東洋医学]中国4千年の歴史・ツボ療法

2008年11月25日 14時12分33秒 | 健康・整体
こんにちは。今日は良い天気になりました。でも朝は肌寒くて「浅間山」も真っ白でしたし「榛名連峰」の山頂付近が白く薄化粧してました。もう冬ですよ皆さん!
 ところで、気持ち良いことにプラスして体調が良くなるというのでしたら、何でも良いでしょうが、上げるのでしたら「整体」ということで良いでしょう。自分の身体はうつ伏せに寝ていて、ゆったりと楽な気持ちになりましょう。それから施術者の私がゆったりと足の膀胱系から施術を行なっていきます。心臓から遠いところから施術することによって、血流の促しも行なってゆきます。いつも言う通りに「太陽膀胱系」でもある「背愈穴」には重要なポイントである「腎愈」「肝愈」「胆愈」「心愈」「肺愈」などが有ります。それらを刺激することで「体調不良」の原因をとりのぞいていきます。それだけでなくゆったりと揉んだりさすって筋肉の疲れも取り除きます。疲れや症状の度合いで時間は長くなります。それでも終わってみれば「身体が軽くなったみたい」とか「身体が熱くなってきた」という人もいますので結構結果は良い方向に向いているのではないでしょうか?そんなところで今日はお終いです。それではまたです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿