Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

家庭で美味しくイタリアン@三重テラス

2016-10-29 09:52:34 | 学ぶ
三重テラスに立ち寄ったのはこちらが目的でした





安永餅(パッケージの画像が逆ですが)

牛の舌の形のお餅は餡子たっぷり その昔参勤交代や、お伊勢参りの旅人などに広く親しまれたと言われてます

最後の一箱を買う時 スタップより2Fのイベントホールで料理教室が始まる事を知らされました
それは参加しないわけにはいきませんね 笑

1Fの三重の味を堪能できるイタリアン&カフェの陣内シェフ直々の教室です





イベントホールでは三重県の野菜などの販売も行われており
その食材から ほうれん草・新姫・さんま醤油を主に使って万能ドレッシングのデモが
時短ながら本格的イタリアンが完成です
試食も提供



野菜の調理が素晴らしく 本来の野菜のうま味を引き出しとても美味しかったです
前回も三重テラスではイベントに参加しましたので定期的に開催なのか 注目です


三重テラス
東京都中央区日本橋室町2-4-1
「YUITO ANNEX」1F・2F
営業時間 ショップ:10:00 – 20:00
     2Fイベント・観光案内 10:00 – 20:00
     レストラン:11:00 – 23:00
(ラストオーダー 食事 22:00・ドリンク 22:30)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌玉講座@日本橋ふくしま... | トップ | ふくしま食材ライブキッチン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL