Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

全ツ予習②

2017-11-27 22:16:40 | おでかけ

岡山滞在の資料を頂いた後はももてなし家隣からのお母さん達の優しい笑顔に誘われて

みかも村・とみはら村 秘密の食材フェアをのぞかせていただきました


      


あまり出回らないどちらかと言えば地元でのイベントで紹介だけなど

見るもの聞くもの初めてのが多かったです

伝統製法を用いた真庭市の手作りこんにゃく



真庭市の美甘の糯米 ヒメノモチで・富原地域の餅米や古代米甘酒を頂いたり




綺麗な水にしか生息しないアマゴを使ったら餅入り団子汁



なかでもひときわ元気はお母さんは真庭市富原地区の婦人林業研究部の皆さん

摘んだ薬草を見せていただき加工されそしてゼリーを振る舞ってくださいました



それぞれの生産者の方々をお話出来て楽しい時間でしたよ

残念ながら購入は出来なかったのですがいつかこのスペースで教えて頂けるよう

申し出ましたが届くと良いです


1Fのアンテナショップでは

岡山に行ったら購入しようと!お友達推薦のきび田楽が扱っており明日からの出発様に買いました


  


さて岡山県を出ましたところでまだまだ予習なのかな?立ち寄ったのは③でどうぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿