Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

光と影は幸せをよぶ@藤城清治

2016-10-08 19:35:59 | 学ぶ
今年で92歳を迎え 現役の 藤城清治さんの影絵展にお友達に誘われて行ってきました



幻想と神秘を追及する光と影の詩人藤城清治先生



会場のウェンライトホール 多くの婦人方で賑わってました
入口には長年紙をカミソリの刃で切り抜いて
素晴らし作品を生み出されました先生の手と 暖かなご挨拶文が



それでは拝見します

懐かしくは「ケロヨン」の原作者



「みんなのうた」でしたでしょうか「こびとの音楽隊」



夏には特には欠かせない「カルピス」など 身近に藤城清治先生はいらっしゃいます

たくさんの作品から  登場の作品を撮影させて頂きました(今回は先生のご厚意で撮影可能でした)







またライフワークの「アッシジの聖フランシスコ」の影絵作品が21年かけて完成され その展示もありました



実は アッシジは (新婚旅行で)訪れた場所 
当時は限られた時間でしたのでこうやってゆっくりと見る事が出来ました

この度の展覧会の表紙となった作品も





大きな作品 水に映ることでまた一つの作品になる演出もありました







穏やかな時間を過ごすことが出来ました
こちらの展示は10月13日までですが
引き続きクリスマスの作品でも藤城清治先生の作品と出会えるのでこちらも楽しみです




藤城清治影絵展「光と影は幸せをよぶ」
~ 2016/10/13(木)
AM10:30~PM7:30
東京都 中央区 銀座4-5-1
教文館ビル9F
ウェンライトホール 
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市のオアシスさんぽ | トップ | 畑に一番近いレストラン@農... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL