Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台湾 特集

2016-09-19 16:57:18 | 旅行
数年前に 香港 で出会って魅了された「エレファント・パレード
偶然 台湾 へ出発前に開催されていることを知り
「やった~」と声をあげてしまいました



エレファント・パレード」とは
創始者のオランダ人親子のマーク&マイク・スピッツ
象病院を訪問した時 モーシャという赤ちゃん象と出会いました
モーシャは地雷を踏んで右前足を失っており
義足を作るための資金
並びに絶滅の危機に瀕しているゾウの保護を訴え 支援組織を設置しました

2007年にロッテルダムを皮切りに欧州を巡回し
今ではアジアにも広がっている「ELEPHANT PARADE エレファント・パレード」
10年目を迎えたのです

世界19の都市で開催 今回は「台湾」で開催されたんですね

エレファント・パレード」を検索すると
モーシャ でしょうか?元気な写真が載ってます

台湾では 台北・台中・台南・高雄の4か所 デパートの三越(台湾では新光三越です)が会場です
芸術家 著名人がメッセージを含んで描かれた象さんを見る事が出来ます







まずは最初の宿泊先の”高雄”で

日中30度近い 暑さの高雄
屋外2か所の 象さん達から 湯気が立ち昇りそう~側に寄るだけで熱が伝わります





それぞれのプレートを読む(英語も中国も出来ない私ですからニアンス?飛ばし読みで 笑)
だけでも汗がしたたり落ちます



涼を求めて館内へ グッツを見に行きます



可愛いな~欲しいな~とつい思ってしまったエプロンを身に着けた担当さん



高雄では終了してしまった 写真展がここに飾ってありました



エレファント・パレード」に今回出会ったのもですし
絶対!連れて帰りたい~と思っていましたので(この先 いくつかの予定がありましたが・・・)
選んだのは こちら



台湾限定の象さんで お解りの様に 月餅 小籠包&京劇顔 なんです~
もちろん!通し番号が振られ(ちょっとしたお値段でしたが・・・)

さて残念なことに台南に日帰り?半日観光したのですが見に行く事が出来ません出来した
(実は体調を崩しまして)

見逃してなりません! 台北
折しも最大なる台風の影響で時折強い雨が振る台北でした



風で傘が持っていかれそうな中 そばまで近づき濡れながらの 象さん は余計愛おしくなりました







また雨が強くなったので 台北には館内にもいますので見ます











珍しく座っている 象さんも



この象さん 目が怖かったのでアップを(笑)



そして雨がやんだので台北では外でグッツを出店していたので再び覗きます



すっかり外は暗くなりました



そして表紙の象さんも発見!



日本での開催が待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
radenbusro222@gmail.com (tamara)
2016-09-27 04:40:04
amazing
http://www.jual-obatkuat.org/neosize-xl.html
Unknown (test)
2016-10-05 14:41:25
test
Unknown (test_)
2016-10-05 14:46:16
test

コメントを投稿