☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

心が折れる前に…

2010-04-13 00:11:42 | 青春の日々
アトレヴィ巣鴨がグランドオープンして3週間経ちました。


3月23日に内覧会というプレオープンがあり、日にちをまたいで25日から本格的に営業スタート☆


3月24日~4月1日まで近くのビジネスホテルに泊まり、毎日朝7~23時の勤務。

4月に入り、ようやく自宅に帰宅出来たものの、相変わらずの7時半~23時勤務が続いています。

時には10時入りや、11時入りなんて日もあったけど、どう考えても限度がありました。

今までも二週間休めないことなんてザラだったけど、ほぼ朝~晩のシフトで三週間ぶっ通しの連勤は死にます…


プライベートどころか、掃除とか洗濯とかシフト作りとかしてたら、寝る時間をとるのがやっと(>_<)


休憩時間すら、まともにとれず、本当に落ち着けるのが通勤中の電車っていう…
まさに今。

こんなときでも、身体は丈夫で、倒れる兆しもありません。

いっそ倒れてしまえばどれだけ楽だろうと思います。

心だけが弱り始め、わけもなく帰りの電車や家で泣く毎日。

彼にも会いたいし、遊びにも行きたい。

友達にも会いたいし、家族にも会いたい。

休みたい。


今を投げ出すのも嫌だけど、そろそろ限界です。


そんな中で、元上司がメールをくれました。

夜中、電話で話を聞いてもらい、たくさん泣きました。

心が折れたらおしまいだよ。

そう言われた次の日、前の店の大好きなパートさんたちが電話をくれました。

元上司の気遣いでした。

なんで今まで我慢してたの!私達を頼らないでどうするの。

って、言われたら涙がまた止まらなくなりました。


今日、早速ヘルプに来てくれて、午前中はゆっくりすることができました。


本当に嬉しくて嬉しくて、疲れなんて一気に吹っ飛びました。

なんでこんなに泣いてたかわかんないくらい(笑)


辛いとき、信号を出すのは勇気がいります。

助けてって言ったら、期待に応えられない気がするから。

助けてって言ったら、仕事に甘えが出てくる気がするから。

助けてって言ったら、周りに迷惑かけちゃうから。



私のプライドがSOSを言えなかった。


だけど、私のコップはもう満タンで、少し触れられただけで、ボロボロこぼれ始めました。

きっと、こぼれてよかったと思う。
コップが割れてたら、こぼれるものがなくなってたはずだから。

こぼれるってことは、まだ私は壊れてない。

もう少し、もう少しの辛抱。

頑張る。

私には強い味方がいっぱいいるから。