☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

悔。

2008-05-21 13:57:54 | 就職日記
助けたい人がいる。


力不足とわかっていても、精一杯守りたいと思う。





そのくらい私にとって必要で、本当に本当に大切な人だから。




もし、その人がいなくなったら…


考えるだけで怖い。



仮に、もしそんなことになったら…



私はきっともう頑張れない。



だけど



限界を越えてるその人を近くで見ていると、いいかげん休ませてあげたいとも思う。






私に何ができるだろう



モヤモヤして、気分が晴れない。




無力だなぁ…

今週は本社week 。

2008-05-17 14:13:47 | 就職日記
3日間の本社研修。

と店長会。


今週は4日連続本社です!


本社の空気は相変わらず苦手。


サービス業の会社なのに全体に元気なさすぎ!


研修は息がつまりそうでした。


回りくどい大人の事情満載なホスピタリティ?に、理解出来ても納得出来なかったし、はっきり言えば、ところどころ矛盾も感じました。


でも、私は基本的には素直(いや、単純なだけ?)なので『うっしゃ!大好きなお店のためにやるぞー!』って気合いだけ入りました。


ただし。


来月までこの気持ちを忘れずにいられるかは謎です。


というか、B型というハンデにより…多分無理です。



研修の感想。



店長って、なんだかんだ、スッゴい楽しそう。


そんでもって、その10倍くらい?大変だと思う。



一日も早く店長らしくなる…、というよりは、人として精神的に強くなります!


そーじゃないと、保つものも保たない(・_・)。


…まずは…寺修行でも行こっかな☆

今年のゴールデンウィーク。

2008-05-06 18:23:25 | 青春の日々
去年のゴールデンウィークは、全部仕事でした。

が。



今年は、自分の好きなようにできたおかげで?休めました!


5月3日。

久々にカラオケしてきました☆


カラオケ!カラオケ♪カラオケε=ヾ(*~▽~)ノ♪


久しぶりすぎて、何を歌おうか迷ってしまいました。

とは言え、仲良しの友達とカラオケ行くと選曲をそこまで悩まなくていいから楽です(^o^)


好き放題に歌いました。


採点機能で最高点を目指し続け奮闘。


しかし、達成ならず…終。




カラオケの後は、おいしいもの食べて、スタバでお茶しながらお決まりのトークショー(笑)


恋バナたくさんして…というか、たくさん聞けて楽しかったです♪


身も心も癒された一日でした☆



そして、次の日。


普通に仕事だったんですが…

わざわざ友達が、旦那様とお店に会いに来てくれました☆


デリカだし、なんのお構いも出来なかったんだけど、来てくれたことが本当に嬉しくてテンションあがりましたo(^o^)o!


新商品も、ほぼ押し売りして買ってもらって…ありがたやありがたや(笑)



旦那さんの実家に行く前に寄ってくれたらしく、私は夕方から違うお店でヘルプだったので、新宿まで一緒に行くことになりました。

めちゃくちゃ待たせてしまった挙げ句、荷物を旦那さんに持っていただき、お昼ご飯までごちそうになってしまいました(^^;)


…なんか私、サイアクだ。



4月に都合合わなくて、ずっと会えなかったから、積もる話もたっぷり。


貴重な時間を私に会うために使ってくれた友達と、そして旦那様にも感謝です。



人に支えられている幸せを感じ、今年もそれなりに楽しいゴールデンウィークになりました(^-^)。