友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

99歳の姑 脳出血で 只今 入院中

2017-06-14 06:01:44 | 日々の暮し

神戸市立西神戸医療センター 8階 姑の入院中の 窓から の眺望

明石海峡大橋と向こうに淡路島が 見えます

 

6月2日(金) お店定休日 9時半頃 買い物に行っていた時に

姑が 週1回 お世話になっているデイサービスよりの電話で

左足が前に出なくって おんぶして 連れてきましたが 血圧がいつもより高く ちょっと様子がおかしいので

一度 病院で 看てもらった方が いいでしょうから  今から 連れて帰ります との事で 私も慌てて帰宅

 

歩けない姑をおんぶして 部屋へ連れて行ってもらい

普通に会話が出来ましたが・・

 

夫もいつものようにリハビリで留守 私一人では どうすることも出来ず 

午前中 勤めていた嫁を待ち  嫁が帰宅後  午後診察一番で嫁の勤めている主治医の所へ 連れて行ってもらって

診察結果  MRI を 撮りに 以前大腿骨骨折でお世話になった病院へ 行くことに

結果  軽い脳梗塞のようだけど 脳の専門で見てもらった方がいいとのことで 紹介状を書いてもらったので 一度帰宅 

 

次は 私も 一緒に付いて 神戸市立西神戸医療センターへ  午後7時になっていたので 救急で診察

CT を撮ると 血管が切れて 軽い脳出血 手術するほどでなく 投薬での治療  点滴が始まり 即入院

最初は 5階の救急病室でしたが  2日後は 病室が空いたからと 8階の 脳の専門の病室へ移動

 

 

高齢ですが 日に日に回復 介護付きで歩くリハビリも始まっています

もうすぐ MRIを 撮った病院で リハビリの病棟へ 転院する予定

一瞬に 動けなくなりました が 回復には 相当時間が掛かるようです

 

しばらく 忙しくて アップができませんでしたが

また ぼちぼちと 頑張ります

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川にいる錦鯉  | トップ | 中国三十三ヵ所観音霊場めぐ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーおばさんへ・・・ (k 秋)
2017-06-14 07:10:32
 お大事にしてください。
南無大師遍照金剛・・・
回復を祈ります。

素晴らしい生命力なんです (tomoko)
2017-06-14 19:56:11
k秋さま
久々のアップに  早速に コメントありがとうございます!!

99歳とは思えない回復力ですが
リハビリに 最長6ヵ月の入院可能とか
私 ちょっぴり楽をさせてもらえそうですわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。