箏とともに

琴講師が のんびり書き綴る 何気ない日々の出来事
琴教室 岡崎市

ローズマリーの活用

2017年07月11日 | 健康、こころ

毎日 暑いですね!


私はバテ気味ですが、


ローズマリーは元気です!!


庭に数か所 植えてありますが、

青々として 爽やかな香りを放っています。


切り花の少ないこの季節、
お部屋の緑のアクセントにとても重宝しています。

この爽やかな香りが、虫よけにもなるそうです。

 

オリーブオイルにひたせば


香り高いオイルが手軽につくれます。


抗酸化作用も高く、健康的☆


見て良し、かいで良し、食べて良し


まさに万能ハーブですね!


一株あると重宝します♪


おすすめハーブです☆


 

 

 琴・三絃教室案内へ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日は何の日? | トップ | 7月11日 モコのお昼寝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。