箏とともに

琴講師が のんびり書き綴る 何気ない日々の出来事
琴教室 岡崎市

ぎっくり腰

2017年06月18日 | 健康、こころ

ギックリ腰をやってしまいましたっ。泣


4日程まえに


家の中の整理などで疲れが溜まっていたのだと思いますが、


久しぶりです・・・


若い頃からの持病みたいなものですから


自分でなんとかケアし、昨日には少し改善したのですが、


そうなると また無理してしまうのですよね・・・


夕方、モコを洗って乾かし、カットしてあげました


耳のケアも忘れずに☆


二時間以上フル活動のコース


ここまででも、かなり疲れました。


続きが・・・



高校の水泳大会から帰ってきた娘


大会はダウンタイムが取れないので、
スイミングに行きましたが、
てっきり大会日は自主練習だと思っていたら
なんと1時間のメニューが


まー くたびれて帰ってきました


開口一番


もうだめだ・・・ 今日髪の毛は洗って。と


よほど疲れたんですね。


当然です。早朝から会場入りして
帰宅は夕方。夕飯かき込み、
また、7~8時スイミング ですからね


いくら若いと言ったって、ですよね!?

 

明日も大会があることですし、久しぶりに髪を洗ってあげました。


愛情たっぷりに


髪も乾かして、丁寧にブラッシングし、


はり の出ている肩も ほぐしてあげました。



自分より身体の大きい人のケアは疲れますね・・・


本人は気持ち良さそうでしたが




そして、翌日の今朝


大変なことに


腰痛悪化!!


いたたたたっ


ロキソニンジェルをこれでもか!というくらい塗り込んでおきました。


明日改善しなかったら鍼灸マッサージの先生のところへ
ゆこうと思います。


いたい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色いバラ | トップ | マッサージの甲斐あって? ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。