万華鏡ぐるぐる

酒屋のあるじの徒然日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酎ハイ

2012-08-24 18:38:50 | Weblog
暑い日にはよく酎ハイを飲んでおります。

既製品では私の味覚にフィットした商品は

キリン氷結です。
※ストロングとかZEROでは無くノーマル一択ですが。
今のところレモンサワーではコレが最強です。


ある日自分でもっと美味しいサワーが出来ないかと思い、いや実は毎回購入するのも面倒なんで自分で作ってみることにしました。

って言ってもヒネリなどなく至って簡単に。
ホワイトリカーだと味わいが予測出来ちゃうので乙で試してみることに。




焼酎は開栓日不明の「いいちこ」。ビンのホコリ具合からかなりの年代物と推測されます。

ソーダーは某ドラックストアの特売品。

レモンは半分使用しました。





見た目も肝心なので盛り付けも一工夫を・・・・・



早速飲んでみました。


結果











氷結>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>手造り


う~~ん、いいちこ特有の華やかな香りがどうしても気になります。
やはりホワイトリカーの方が美味しくなるのか。
しかし普段から減圧麦を常飲されている方にはいいかもですね。

次は別の焼酎でチャレンジしてみます。

では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掛け算 | トップ | 天然プラネタリウム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホワイトリカーがあまってる (愉快なスイカ天使)
正直ホワイトリカーでつけた梅酒は私にあわなかった