ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

オシアナスの冒険 1 序章

2017年04月04日 22時46分20秒 | ティモコなエッセイ



これはボウとワタシが実際に体験した、世にも奇妙な(?)物語です。
ちなみに笑える話ではないので…いや、期待させてガックリさせてもいけないので(笑)最初に書いておきますが、一緒に謎を解いてもらえたら…大変嬉しゅうございます。



それは今からひと月ほど前のこと…。

その日も温泉病が出ていたワタシは、まだ行ったことがなかった、とあるスーパー銭湯へ行ってみたくなったのだけど、そこは自宅から遠く、もう外は暗かったので、道中ひとりじゃ寂し~~~と、ボウを無理やり誘って出かけることにしました。

仕事終わりの平日の夕刻。
パンダは遅い日で夕飯はいらず、ダオは寮にいて不在。
もう家でラフな格好になって寛いでいたボウに、お風呂だけ誘っても行きたがらないと睨んだワタシは、そのスーパー銭湯の近くに大型のショッピングモールがあることを思い出し、「今夜は2人で何かおいしいもの食べに行こう!で、ついでにお風呂入って帰ろう」とイヤラシく策略をめぐらしました。

あまり乗り気ではなさそうだったけど、おいしいものにまんまと釣られたボウは、「まあ、いいけど」と、よっこらしょと腰を上げて、服を着替えはじめました。
さすがにヒトが集まるショッピングモールに、自宅用ダラダラファッションで行くのは気が引けたのでしょう。
軽くジャケットを羽織って、腕に、昨年末のボーナスで買ったばかりの、真新しいオシアナス(腕時計)をつけて…。



さて、ティモコのブログを昔から見て下さってるアナタ様なら、ボウがセンスゼロのウサギ男ということをご存知かもしれません。


↓↓↓(こんな…



お洒落には全く興味がなく、もちろんブランド物の時計などとは無縁の人物…。(ええ、ワタシ似なんです…)
ダオも似たような感じでしたが、寮に入ってイマドキの若い男の子たちと生活してるうちに、少しずつお洒落に目覚めたんでしょうか…だんだん格好を気にするようになり、週末に家に帰ってくるたびに、兄(ボウ)にもダメ出しを…

そんなダオにとうとう触発されて、最近やっとボウも、ダオと一緒に服を見に行ったり、髪を弄ってみたりと、年頃のオトコっぽくなってきて…。

そうなるとアメ横の閉店セールの時計じゃね~~~~ってなことになって…。

だからいっぱい残業をして、自分で頑張って働いたお金で、奮発して買った初めての高級腕時計が、このオシアナスだったというわけです。




…なんかもうすでに、イヤ~な二ホイがプンプンしてるとですね…



続きます。







ナニがどこでどうなるのか、勘のいいアナタ様ならもうわかってしまったかしら…

↓あ~~ハイハイはこちら!


↓はぁ~~~~~???はこちら!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次回予告 | トップ | オシアナスの冒険 2 足跡 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにミステリーが! (mido)
2017-04-05 09:56:31
おおぉ楽しみにしていたティモコミステリーが始まりましたね。
ゾクゾク
オシアナスの時計の行方が怖~いんだけど。
ゾクゾク
早く知りたいその先が…
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-04-05 15:24:07
ティモコさん、待ってました!

何だか時計がどうにかなるのかしら?
気になって~。

あまり間を開けずに更新お願いします。
楽しみ~♪
こんにちは (まる)
2017-04-05 17:16:46
?????

まだ 謎は解けません
時計がどうなるのかしら?

次回が楽しみ ❤
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-06 21:06:27
わ~~い!
楽しみにしててくれたなんて…ありがとう~~
あたりっす!
書きましたぜ!
お付き合いよろしく!
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-06 21:09:25
うわ~~!
待ってました!なんて嬉しいことを~~~
ふふふ…あたってますよ…
今回楽しいって感じではなく、字ばかりで退屈かも…ですが、どうぞお付き合いよろしく頼みます!
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-04-06 21:13:33
こんばんは!
で~す~よ~ね~~~(笑)
でもいい線いってます!
どうにかなってしまったとです…
続き書いたので、是非是非ご参加くださいませ

コメントを投稿

ティモコなエッセイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL