ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

混浴のハナシ 2日目

2017年06月15日 16時51分17秒 | その他・ちょい旅
《2日目・長野県・白骨温泉》

岐阜県の平湯温泉で1泊したワタスたちは、このまま帰るのも勿体無いので、どこかもう一軒、温泉ハシゴしちゃおう!ってなことで、そこから峠を越えてすぐのところにある、白骨温泉という恐ろしげな名前の温泉に寄り道することにしました。



※正しくは『しらほね温泉』です…


こちらは長野県になるけど、ほんと近くで、車で30分位でした。

でも、山奥なので…死ぬほどスロープが嫌いで、いつも平面駐車場にしか駐車しないワタスにとっては地獄の坂道が続いてて…ボウの運転じゃなかったら発狂してたかもしれない…でもでも、温泉好きになってしまった以上、山道を走れないとハナシにならないのでなんとかしないと…ううう…うう…

30分が3時間に感じたけどなんとか白骨温泉『泡の湯』に到着!





営業前に着いたので駐車場付近を散歩しようかと外に出たら、吐く息が白いほど寒くて、すぐさま車中に避難…GWだっちゅーのに、下界じゃ考えられないわ…ますます温泉が楽しみじゃないか…ふふふ…ふふ…







『はっこつおんせん』と読み方を勘違いしてたけど(正しくはしらほねおんせん)そんな名前を何気に知ってはいたので、多分有名…着いた時ガラガラだった駐車場はすぐにじゃんじゃか埋まってきました。

ところが日帰り湯の営業時間になって「いざ!!」とワクワクしながら中に入ってみましたら…





まさかの混浴…!!!


うっそ~~~ん!
マジか!知らずに来ちゃったよ…湯浴み着とか大判タオルとか何も持ってないよ…小さなタオルだけだよ…

ワタシがチキンの恥ずかしがり屋と知ってるボウとダオは「こりゃティモコには無理だわ」と思ったらしく、「俺たちは入ってくるけど、ティモコは内風呂でゆっくりしてなよ。何時に待ち合わせする?」と…。











………



冗談じゃねぇ!



誰が大人しく内風呂だけ入ってられっか!
もちろん内風呂も入るけど!
ココのウリは露天でしょ?
こんなトコまで来て?
混浴だからって?

それがどうした~~!

とか息巻いてみたものの…

やはしチキン女・ティモコ…とりあえず様子を見るだけ見て、どうにもダメそうなら諦めようかと…

ところが、脱衣所は男女別にちゃんと別れていて、階段とのれんがあるのでお湯に入るまでは全く見えない仕組みで、お湯の色は

想像以上に真っ白!

これなら顔だけしか見えません。



わかいやすくブルーに塗ったけど、ミルクのような白濁色


それでも初めての混浴…脱衣所で迷ってると、同じく迷ってたおばあちゃまと若い女のコとワタスの3人で目が合い…

「ど…どうします?」
「ね…どうしましょう…」
「だ…大丈夫ですよね?」

などとコソコソ話し合い…(笑)

結局、せっかく来たんだから、皆で「せーの!」で行こう!ってなって。

のれんを出ると男どもがわんさかいてちょっとドキドキの風景だったけど、団体で来てたアジア系の女性たちは「ちょ!見えますよ」ってくらい全然平気でバシャバシャ移動しまくってるし

女のコはすぐに彼氏(旦那?)を見つけて「行ってきます」と行っちゃったので、ワタスはおばあちゃまと他愛無いおしゃべりをしながら、のれん付近で浸かってました。(すごく広かったけど移動する勇気まではなかった
東京から息子さんに連れてきてもらったとか。
指差して教えてくれたけど結構たくさん入ってたのでわからなかった…ワタスも遠くのボウとダオに手を振ってやったわ…びっくりしてたわ…後で「ティモコは絶対入らないかと思った」って言われたわ…やる時はやるのよ…ってかここの温泉だから大丈夫だったのかも。

偶然出会って勇気をくれたおばあちゃまと彼女に感謝!
真っ白い、すべすべの素敵なお湯に感謝!


ついに混浴制覇です~~~~~






おまけ画像

帰りに寄ったさわんど温泉の食事処で鴨蕎麦

ダオは飛騨牛丼

↓右の緑の土地が長野県、左の茶色が岐阜県

SAでわさびコロッケ(笑)







露天風呂はぬるめでゆっくりできる感じで、内風呂は(ここも素敵!)ぬる湯とあつ湯があって、寒い時はこちらに入ってから帰った方がいいかも。
混浴に興味はあるけど、ちょっと…という女性の方は、泡の湯、めっちゃおススメです!ここなら大丈夫です!

人気ブログランキング
ジャンル:
温泉
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混浴のハナシ 1日目 | トップ | 大江戸温泉トリプルパンダ物語 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-06-15 18:44:56
おお~!
白骨温泉だったのか~!
白骨温泉は随分と前に
お湯をわざとに白濁させてた事が発覚して
一時期は閑古鳥が鳴いていたざますのよ・・・
このお湯目当てで来るお客さんの為とはいえ
偽装したうえに入湯料まで徴収してたんじゃねえ・・・・

で。
ティモコヌードは無いのか?無いのか!?
ハアハア・・・
こうなったらパンダでもええわっ!
ヌード出せ!おりゃあーっ
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-06-15 19:39:00
息子さん達との温泉旅行、最高ですね~♪♪
可愛い息子さん2人に囲まれて、母の幸せかみしめるティモコさんのお姿が目に浮かぶようです。

ところで混浴~!
遂に成し遂げましたね~!
でもティモコさんのスタイルならもっと中まで入って行けたのではないかと思われます。
堂々と皆さんにお見せすれば良かったかと、、、。
わたしにはとてもできませんが(笑)
皆さんにご迷惑になると思われますので。

楽しい楽しい時間が息子さん達ともてて良かったですね。
またの混浴の機会を楽しみにしていますよ。
混浴デビューおめでとう! (mido)
2017-06-15 20:17:17
一人食事に一人映画、そしてついに混浴とは…どんどんとイケてる女になってますね~素敵です。
白骨温泉は以前から気になっていた温泉でした。いつかは行ってみようかと思っていましたが、混浴ちょっと自信がないなぁ~団体だったらいけるかもですが。
本当にいっしょに入ってくれたおばちゃまと彼女がいてよかったですよね。そして乳白色の温泉でよかった。
きゃーーーーーーーーー( 〃▽〃) (koumama)
2017-06-15 22:56:02
混浴したことないよー(笑)
やってみたいー
勇気いるよね(笑)
でもおばあちゃまや新婚さん?のおじょうさんいたり仲間がいて
入れて良かった(笑)
白いお湯って暖まるからすき
息子君二人と温泉最高じゃーーーん
いいないいなー
Unknown (dekochin)
2017-06-16 16:32:50
やりましたね!ティモコさん
どんどん新境地開拓で とうとう混浴
しかも、何が嬉しいって両手に息子
何よりよね〜😄with B 状態ですね!
その勢いで真ん中まで行って欲しいわ
良い休暇を過ごされましたね
ゲームのショックからも抜け出せた?
混浴バンザーイ。 (nyan-kororin)
2017-06-18 04:01:38
ほんとに、入ったのね?

実は、足湯の混浴かと思ってました。
白骨温泉、私でも知っている、有名な温泉です。
知り合いが、いるわけじゃないので平気ですよ。(笑)



温泉デビューしてから、ティモコさんとっても楽しそうですね。我が家の子供たちも温泉???興味ないみたいだったのが、最近は、一緒に行くようになりました。

そちらには、まだまだ よい温泉がいっぱいありそうです。楽しみにしています。
redbirdさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 15:29:06
コメントありがと~~!
マジか!!…いや、もしかしてそれで名前知ってたのかもだね
まあ、それだけ世間様に叩かれたのなら(ティモコじゃあるまいし)二度と同じことはしないだろうから(笑)今は逆に安心ってことで~~~
いいトコだったよ
え?ヌード?
やだよ、おまいさん…ワタシたちなんて年中ヌードじゃない…服画くの面倒だから~~~(爆)ハアハア…
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 15:46:27
コメントありがと~~!
はいい!最高でございました!
あんまり親って感じじゃないけどね(笑)
ワタシが注意される方だからね…
混浴したかったわけでもないけど(笑)やはりそこまで行くと「入らないと勿体無い!」という気持ちが勝ってしまって…(笑)
ここは全く体は見えないお湯だったけど、秘湯と呼ばれるところは混浴しかないとこもあるので、湯浴み着ってヤツの購入を考えてます。
ワタシなぞは逮捕レベルだしいろんな源泉に入ってみたいので…
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 15:59:19
コメントありがと~~!
うはは!全然イケてないですが、勢いでデビューしちゃいました(笑)
ワタシも最初から混浴ってわかってれば行かなかったかもしれないけど、そこまで行って、じゃあやめときます…なんて勿体無さすぎて!!
無色透明のお湯ともなればめちゃめちゃハードル高そうだけどね
ここなら、メタさんと一緒なら、楽しい思い出になると思います
koumamaへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 16:22:19
コメントありがと~~!
透明だったら入れなかっただろうけどね(笑)
ここなら混浴デビューにはうってつけなので興味があれば是非~~~
今回は知らずに勢いで入っちゃったんだけど、行きたい温泉の中には混浴しかなかったり、露天と言うより野天!ってとこもあるので、湯浴み着っていうの?アレが欲しいのよ~~~
そしたらどんなとこでも入れるし
と、どんどんドツボにハマっていくワタス…
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 16:33:49
コメントありがと~~!
with B !!!(爆)
いいよね…ブルゾンちえみ(笑)
ほんと、誰も居なかったら真ん中まで行けたのに~~~
天然温泉は入る場所によって温度と濃度とか違う(気がする)ので、もっと堪能したかったです
入れただけでもよかったけどね!
マイクラの方はあれ以来やってないけど(ショックがでかすぎて)ガーデンスケイプはまだやってます(笑)おもしろいよ…(こそっ)
nyan-kororinさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-18 16:42:51
コメントありがと~~!
あはは!足湯…は、ほとんど混浴だわね…
ってか、足湯で女風呂とか男風呂あったら超おもしろいかも!
nyan-kororinさん、ナイス!!!
やはり有名でしたか(笑)まだまだ知らないトコロだらけです。ワクワクします!
そうそう、うちももともと皆お風呂は好きだったけど、温泉好きになってきてる…
伝染するのかもね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL