ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

混浴のハナシ 1日目

2017年06月13日 23時46分14秒 | その他・ちょい旅
ワタスが頑張って苦労して何日も何日もかけてブログまでさぼって集めてた可愛い羊ちゃん達がたったひとつの操作ミスで一匹残らずオオカミに食べられてウールになってしまったのでショックのあまりとうとうゲーム機を放り投げてきたティモコです…こんばんは。

そんなわけで(そんなワケかよ!)以前ちらっと書いた混浴のハナシをしたいと思います。
長くなったので1日目と2日目に分けます。1日目は普通に男女別れてる温泉です(笑)


《1日目・岐阜県・平湯温泉》

今年のGWは見事に家族の予定が合わず、特に遠出も考えてなかったのだけど、ゲームにハマりまくってたとはいえ温泉病も治っていないワタスは、ある朝、ふと『ひらゆの森』って検索してみたのです。
例の日帰り温泉雑誌『ゆらん』で、殿堂入りになってる温泉です。



殿堂入りとなれば、興味が沸かずにはいられません。
お隣の岐阜県とはいえ、地図で言うと上の方で、日帰りで行くにはちと遠い…。
さすがにGWなんて、もうどこも満室だよね~~~なんて思いつつ『平湯温泉・宿泊』で探してみましたら、超オンボr…いえ、味のありそうな宿が残り一室で空いているではありませんか!!!
(ひらゆの森にも宿泊施設があるけど、そこではないです)

こりゃもう行くっきゃないでしょう!ってなことで、予定のあったパンダは捨てて(笑)ボウとダオを引き連れて行ってきました。

平湯温泉は岐阜県と長野県の境だけど、なぜか途中のSAで富山ブラック(ラーメン)w



濃い醤油ベースのスープが好きなのでお気に召しましたこれでご飯食べれるかも(笑)

高速を下りてぐんぐん山に入っていくと、まだ雪が残っていました。



さあ、着きましたよ!平湯温泉です。



ミラーにティモコが映ってますがお気になさらずに…

宿にチェックインして、早速歩いて『ひらゆの森』へ。





さすがに中は撮ってないけど、乳白色、灰緑色、透明のお湯など、男女合わせて16もの露天風呂があり、内風呂も湯治場のような雰囲気で、とっても素敵な温泉施設でした
さすが殿堂入り~~~~
気持ちよくってついつい長居

その後温泉街をブラブラしつつ(つってもホント旅館とホテルしかないよ~~)小さな商店の店先で売られてた温泉卵を食べ…



うましっ!

激安ボr旅館は素泊まりなので近くのホテルの食事処でちょっと奮発して飛騨牛コロッケカレーや飛騨牛ハンバーグを食べ…







ビールで乾杯

心地よい温泉と美味しいご飯と風呂上りのビール


なによりも両手に息子。


この世の極楽ざました…









おんボr素泊まり旅館だけど、やはり息子たちが一緒のせいかなかなか居心地良く(笑)ひらゆの森の入浴券&近くの旅館の貸し切り露天風呂付きという特典まであり、値段の割に良い宿でした。
部屋の洗面所のお水が茶色だったけどね。



人気ブログランキング
ジャンル:
温泉
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いっ!!! | トップ | 混浴のハナシ 2日目 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃーいい (あんじー)
2017-06-14 00:05:33
こんばんは〜
良さげな温泉じゃないですか〜16も湯船があるんですか?すごいな。スーパー銭湯みたい!!!
この写真、温泉卵でも作ってます?食べたーい

宿はともかく、息子さん二人と美味しいもの食べて、良い温泉入って、ほんと!極楽だな!!こりゃ!!!

ちなみに私、豪勢な旅館に泊まると何か落ち着かないのです。正直に言う、静かなら普通のビジネスホテルが一番好きかも。よく眠れるので!
その代わり、色々な所で美味しいもの食べて、色々と面白そうな所を回りたい〜
ほほぅ (まる)
2017-06-14 08:31:59
ティモコさん おはようございます

また良い温泉を紹介いただきましたっ
私の地方から奥飛騨だと 
日帰りはもったいないかな?
しかし 決行するのが、まる家長なので。。。

息子さんと両手に花?ですもの
羨ましい~
混浴話も 楽しみです
羨ましいわぁ~ (mido)
2017-06-14 09:39:55
そうそう混浴の話しを忘れてた
楽しみにしていますよ
両手に花のティモコさん羨ましいです。パンダさんがいるより楽しそう
ミラーに映ったティモコさんを想像するに…息子さんたちがいっしょに行動できるようなハイスペックなママさんなんでしょうね~それも羨ましい
とっても趣のあるひらゆの森ですね。茶色の水が出るなんて…またまた趣のある宿ですこと(笑)

混浴の話し、忘れないうちに更新願います(笑)
Unknown (redbird315)
2017-06-14 17:14:00
あら!平湯温泉行ってたざますの?
私は福地温泉派ざますのよ~(って何語やねん?)

混浴・・・
チラっと今アタマに浮かんだ旅館があるのですが
もしや・・・・
いや。違うことを願う!ハアハア・・・
Unknown (わすれな草)
2017-06-14 19:59:12
素泊まりでもとてもよさげな旅館ですね

でも・・ミラーに映ってるティモコさんを想像してしまってちっとも内容が頭に入りません
きちんと読みたいので責任取ってもう少し顔アップして(無理なら体)(笑)

北海道旅行するなら気になる場所、見たいもの食べ物聞いてくれば知ってる範囲で紹介するよ~
あんじーさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-15 11:22:10
コメントありがとう
ほんと、こりゃいいわ~~~でした(笑)
男女合わせて16なので半分だけど、それでも広くて、極上のスーパー銭湯みたいでした
温泉卵はここで茹でられてたのをひとつすくって売ってくれました。
そうそう、ビジネスホテルで充分!
誰か奢ってくれるなら超豪華なホテルでもいいけど~~~(笑)
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-06-15 11:39:21
コメントありがとう
まる様のトコロからだと、長野県を突っ切って行けばウチからより近いかも~~。
高速使えば全然日帰りできると思うけど、飛騨高山とか寄りたければお泊りの方がゆっくりできそうだね
両手に花(笑)は最高です!
温泉さえ入れればひとりでもいいけど、楽しさが全然違う~~~
混浴の方は別の温泉だけど、ここもすごく良かったのでまた見てね
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-15 11:50:25
コメントありがとう
こんだけサボりまくってると自分でも忘れてしまいそうでした
もっと更新しないと!midoさんを見習って!
あはは!パンダは文句タレるからね…まさにたれぱんだ…その点息子はいいわ~~~(笑)
え!ワタシなんざ超激低スペック女よ
あまりにもひどすぎて放っておけないのでしょう…w
ひらゆの森は良かったです!
水は茶色いケド宿も良かったです!(笑)
今から書きます~~~~
redbirdさんへ♪ (ティモコ)
2017-06-15 11:59:50
コメントありがとう
福地温泉!
詳しいね、redbirdさん!
ってか、結構有名なのかな?
わたしゃ温泉好きになってまだ日が浅いので、今までどこか旅しても名前とか効能とか気にしてなくて
最近、ようよう、日本中にはどえりゃ~温泉があるんだっぺ~~と(だから何語や!)気にしだした次第であります
またいいとこ教えてや…その頭に浮かんだトコとか…ハアハア
忘れな草さんへ♪ (ティモコ)
2017-06-15 12:14:31
コメントありがとう
いや、宿は超おんぼr(oはとても打てません…って言ってるがな笑)で、御世辞にもよさげとは言えませんが楽しかったです(笑)
食事処の写真と紛らわしかったかな?ここは別のホテルでここは綺麗でしたw
顔のアップなどしたら誰も来てくれなくなりますのでご勘弁を…(笑)

うう~~~なんて優しいことを
心強いです!
また懲りずにリアルタイム更新を考えてるので、時間があったら覗きに来てやってくださ
ちなみに下旬の予定です。
SOS出すかも…
脱字 (ティモコ)
2017-06-15 12:16:33
↑「覗きに来てやってくださ」「い」が抜けてますね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL