ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

下の毛…いや、上の毛、20cm切りました!

2017年04月23日 19時38分45秒 | 体のコト
下の毛を20cmも切ってどうすんのってハナシですよね…
ってかそんなにないですよね…(あります?)

ってなわけで、髪の毛をバッサリ切りました!

ティモコは長年、ロングヘアーだったのですが…いや、下じゃなくって…ってかいい加減下から離れろ。

昔はね~~~、とくにストパとかしなくても真っ直ぐで…触ると気持ちよくってね。
美容院の人に「綺麗な髪ですね~~~」なんて褒められてた時期もあったのよ…





それがいつの間にか…
トシよね…
ツヤがなくなって、ハリもなくなって、ボッサボサになって…

山姥か!





ってな感じになって…
縛ったりして誤魔化してたけど、ニッチもサッチもいかなくなってね…

おまけにてっぺんが薄くなってきて…ホワイトなものにも浸食されてきて…
河童みたいっていうか…

山姥河童?





やだわ~~~山と川が一緒に…

多分ね、若い頃みたいに栄養が行き届かなくなってると思うのよ…

カラダにすら行きにくくなってるんだから、命の危機にはならない髪の毛なんて二の次三の次よね…

そう思うとワタシは無駄に頭皮だか毛根だかに負担をかけてたってことよね…


ごめんね、ワタシのアタマ…


長い間、



お疲れーッス















多分もう伸ばすことはないでしょう。
もしかしたら同じような理由で高齢のヒトは短髪のヒトが多いのかしら?
それにしても軽くなったわ。
シャンプーはラクだし。
すぐに乾くし。
自宅で手軽に染められるしネ

もっと早く切れば良かった。







↓ティモコを応援してやろう!
人気ブログランキング
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オシアナスの冒険 終 奇跡 | トップ | 豚、スマゲーにハマる。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-23 20:52:09
ティモコさん、髪を短くされたのですね。
それは良い決断でしたね。

わたしも以前は髪を長くしてパーマをかけていました。
歳を重ねてもそのヘアスタイルが好きだし、満足していました。
しかしある時、髪の長い素敵なヘアスタイルの方がわたしの前を歩いていたんです。
きっと振り向いても若くて素敵な人なんだろうと勝手に想像していました。
その人が何かで振り向いた瞬間、わたしはガーンとショック状態になりました。
何とその人はわたしよりもどう見てもお婆さんだったのです!
ヘアスタイルだけで勝手に若いと判断したわたしがバカでした(笑)
そしていかにロングヘアが年寄りには似合わないかよくわかりました。

それからわたしは髪を肩の長さまで思い切って切ってもらいました。
そして鏡をよく見た結果、この方が年相応で似合っていると心から思えました。心なしか少し若く見えるような~(笑)
それにシャンプーやドライヤーをかける時も簡単だし、良いことばかりです。

ティモコさんはまだまだわたしよりはずっとお若いでしょうが、やはりその時々、年代でヘアスタイルは考えた方が良いと思います。

きっとティモコさん前より若くなられたと思いますよ~♪
それにわたしの想像ではティモコさんは色白で可愛らしい方なのではと思っているので、ますます輝いていらっしゃることと思います。

歳を重ねてもロングヘアがお似合いの方も中にはいらっしゃるでしょうから、以上わたしの書いたことがどなたにも当てはまる訳ではありませんので、悪しからず(笑)
おひさしぶりです (まるちゃん)
2017-04-23 21:55:12
久しぶりのコメントですが、ゴメン、、、ツッコましてもらいます。
「何ゆうてんねん」
し*の毛20cmてすごすぎるわ。

ワタシは天パー(天然くるくるパー?というより妙にうねってる)なので、ずっとショート。今はストレートかけてショートにしてます(かかって大変。でも吉瀬美智子風?)。幼少の頃より真っ直ぐの人がうらやましかったです。夜はタオルほっかぶりして寝てました。
ティモコさんはショートカットのイメージでしたが、貞子だったんですか。ショート似合いそうですね^^
わー^_^) (koumama)
2017-04-23 22:11:35
かわいくなったねー
さっぱり気持ちいいかな🎵ティモちゃん
ずっと長くしてたのね それもみたかったけど(笑)短いのもきっとかわいいよー
春だしね 軽やかに気分転換いいじゃーん
私は反対に伸ばしはじめて半年かな(笑)やっと肩まで伸びたんだよ(笑)これから暑くなるから結局結わいちゃうわー
上の毛(笑)私もあきたらバッサリいこうっと
こんばんは~ (Hachi)
2017-04-23 23:22:31
下の毛につられて来ました~(笑)
なーんて!いつもこっそりお邪魔してました・・・
私もずっとストレートのロングで、代わり映えしないから切りたいんだけど、なかなか勇気がなくてね・・・
最近、ストレートだと貧弱な髪質がモロバレだから、かわいいティモコさんを見たら切りたくなったよ。
そうそう!最近は、私たちの年代で介護が必要になった時に備えて・・・
下をバッサリ20cmじゃなくて、完全に脱毛する人が多いんだって~
そんな機会があれば、是非体験レポート待ってます(笑)
おはようございます。 (nyan-kororin)
2017-04-24 08:07:13
絵で見ると

若く見えます。気持ちが、若くなったってことでしょうか?

気持ち若くなると体も若くなる。いいことありそうですね。
かわいいね~❤ (mido)
2017-04-24 11:28:06
ばっさり切ったティモコさんはとってもかわいくなりましたね
ほれちまいやろ~(笑)
羨ましいです。私は産まれてこのかたロングヘアーには縁がなくて…髪が細くて数も少ないのでね。伸ばしても肩ぐらいロングヘアーは憧れでした。
確かにお年寄りにロングの方はすくないかもね~私の知っている方は私より年上ですが、たぶんロング。たぶんって事はいつもお団子にしてるので見たことはない。でもかえってお団子が歳を感じさせてるのに気が付いてない(笑)失礼。
可愛くなったし若くも見えるようになったティモコさん、スースーして風邪をひかないように(笑)
Unknown (redbird315)
2017-04-24 12:16:53
今下の毛脱毛してます(こんなとこでカミングアウトすなって?)
飛び上がる程イターイ!!!(涙)
最後まで通えるのかもはや自信喪失してます(汗)

髪切ったんだ?
25年お付き合いのある美容師さんも言ってたけど
やはり加齢に伴い毛根の形が変わってきて
生えてくる髪がうねるんだそうで。
40過ぎると1年単位で髪質が変わってくるとも・・・(怖)
「やりたい髪型」と「出来る髪型」が違ってくると言うてはりました(苦笑)
そこをどう乗り越えるか美容師さん次第ですが
やはり短くする方が圧倒的に多いみたい。
私は大竹しのぶさんのような
ベリーショートが似合う中年女性になりたいデスYO!

何を隠そう(笑) (どりーむ・ますみ)
2017-04-24 20:14:40
ティモコちゃん、こんばんは〜*\(^o^)/*
何何?髪を切ったって〜
私も日曜日な髪カット。染め(笑)
もう長年短くしてるので〜長く出来ないワケですよ〜
高校時代は、長かったのよ。でも誰も信じない。

カットしてくれる男の子が、ますみさん若いですよ〜と・・言われりゃ〜悪い気しないもんね(笑)だから今日は、特にルンルン〜気分💗

ここだけの話し。←違うか(笑)61歳なんだけど50歳台と言われたら天にも昇る(笑)
もう孫、5人いるんだよ。私。
孫達が『母ちゃ〜ん』言ってくれるから、やっぱ嬉しい*\(^o^)/* 自分自身・・若いとか良く分からん⁉️

気持ちの持ちようで。いくらでも若くいることは、出来るよ〜
これ❣️若さの秘訣かも知れない。
ティモコちゃんも若々しくしててね〜

失礼いたしましたぁ〜
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-24 22:36:43
コメントありがと~~~!
体験談、身につまされる思いで読みましたよ…
まさにその通り。
何事も年相応ってものがあるんですよね。
仰るように中にはもっと年上でも、しっくり似合ってる人もいるけど、ワタシはマジ山姥だったもん…(笑)
一気に切ったら後悔するかな…って少し思ったけど、めっちゃスッキリして気分爽快です!
ただ、首に髪の毛があたるのが慣れてないせいかちょっとやだかな…長いと逆に気にならないんだよね。縛れるし。
こうなったらベリーショートにしようか考案中であります(笑)
まるちゃんへ♪ (ティモコ)
2017-04-24 22:55:50
まるちゃ~~~ん!お久じゃないっすか!
コメント嬉しいわぁ
ソコにつっこんでくれてありがとう(笑)
いや、誰か「あります」って言ってくれるヒトが現れないかしら…と思って(笑)
まるちゃんは吉瀬美智子風かぁ…いいネ!
ワタシ、ショートのイメージだった?
そっか、豚には髪の毛ないからなぁ(笑)
貞子はムカシで今は山姥だったんだ…
ちなみにワタシは子どもの頃、くるくるの天パに憧れてました~~~

コメントを投稿

体のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL