ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

夫がひどいことをした…

2015年11月18日 12時25分56秒 | ティモコな毎日
今年はなんだか暖冬っぽいけど、それでも夜になれば寒い。
なんとかファンヒーター使わずにすんじゃってるので、使ってないから余計に寒い。
それなのに、それなのに、
こっ…この寒空にっ…!


パンダがワタシにひどい仕打ちを~~~!!


ワタシは優しいですからね。(自分で言うか!)
お風呂はたいてい一番最後に入らせていただいてます。
パンダ(夫)は体が大きいから(デブとも言う)パンダが入った後のお風呂は、お湯が15cmくらいになってしまって、わたしゃ寝ながら入ってるんです。
湯を追加すればいいハナシなんですけどね、


ガス代が勿体無いじゃないスか…


それでも15cmあれば、自分の体積で、なんとか温まることは出来るとです。

灯油をケチるため、体のシンまで冷えきる晩秋の夜、ぶるぶる震えながら衣類を脱いで、ちゃちゃーっと洗って(少ないけど)温かいお湯の中に「ほおぉぉぉ~~~」と体を沈める、なんともシアワセなひととき…。

それなのにヤツは、そんなワタシの、たった15cmのささやかな楽しみさえも、


奪い取ったとです…!



詳細はこうです。



昨夜のことでした…。



































…そんなことになってたとはつゆ知らないワタシは、みなが寝静まった頃、「お~~寒い寒い」と寒い脱衣所に行き、「寒い~寒い~」とすっぽんぽんになって、「ふう~寒寒…」と浴槽の蓋を開け…

















その瞬間のワタシのショックをわかってもらえるでしょうか?
ワタシが洗って、ワタシが沸かして、ワタシがバスクリンを入れた風呂…
15cmどころかまるっきりお湯の入ってない浴槽…
もう夜も遅く、しかもすっぽんぽんで今さら自分一人の為に風呂を沸かしなおすなんて…

ひどい…
ひどいよパンダ…うう~~~うう~~~
(ボウ⇒パンダの順に入ったのでパンダが犯人なのは明白)

ワタシはこの寒いのにシャワーだけ浴びて、余計寒くなって、ブルブル震えながらお布団に入りました。

何も知らずホコホコになってぐっすり眠ってるパンダが、憎たらしくなりました。

でも優しいので(まだ言うか!)文句は朝まで待ちました。



“おめぇ何してくれるんだよ!か弱い妻が風邪でもひいたらどないすんねんゴラァ!



…とか言いたかったですけど、やはり優しいので(ゴラァ!)「今度から出る時は気をつけてね」としか言えませんでした…。














↓ミジメなティモコさんを応援してあげましょう…うう~~うう~~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひいてませんか? (ようこ)
2015-11-18 12:57:37
ポチっ

そりゃ、ひどすぎる。ムチ打ち100回もんです。ティモコさんの代わりに(ティモコさん優しいから)打ってあげます。

うちは、夫がお風呂に入ってすぐ晩酌をしたい人なので私が先に入らせていただいてます。夫がお風呂に入っている間にご飯を作ります。

この間、お風呂を沸かしたらお湯の量が少なかったようで、夫に「風邪をひかす気か、こりゃ!」って怒られました。うっかりしていました。それから湯量にも気をつけるようにしています。お湯がいっぱいなのが好きみたいで、「水道料金、ガス料金だれが払ってる(私)と思ってるのよ。」って言いたい所ですが、今の所は言わずにすごしています。この先、何かあったら言います。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-11-18 13:30:57
あらあら、風邪引きませんでしたか。

まあパンダさんも悪気があってわざとしたわけではないでしょうから仕方ないですね。

これからは気をつけてくれるようによーくお願いしておきましょう。

それにしてもお湯が15センチとは少なすぎですから、もうちょっと足しても良いのではないでしょうか(笑)
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2015-11-18 16:36:06
ほんと?
ほんとに打ってくれる?
でもようこさんも優しいから、猫じゃらしの鞭だね、きっと(笑)ぺしぺしぺし
怒られたの~私なら「だったら自分で沸かせ、ゴラァ!」って言うわ…(どこが優しいんだ!
男の人はお湯がいっぱいがいいのよね。
私達だってね。
ガス代水道代の心配しなくていいならね~~!
ですよね
返信する
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2015-11-18 16:44:16
ありがとう!
今のところ大丈夫と思います(笑)
去年の今ごろ風邪をひいて、それから半年くらい絶不調だったので、少々脅えております…
あんな冬はもういやだーーー
わざとじゃない…ソコですよね
なのでパンダパンチはしてませんが(笑)ほんと、ちゃんと聞いてくれるまでしつこく言わねば…
夏はシャワーだけでもいいけど冬はきついっス…
20センチくらいにしてもいいかしら…
返信する
辛いですね・・・ ()
2015-11-18 18:23:48
思っただけで腹が立つ私は優しいね・・・(ほんとか?)
私ならまた入れて入るわ・・・だって風邪引きそうだし・
まだ寒さは本格的じゃないと言ってもシャワーだけじゃね
気を付けてくださいね
返信する
笑って (チェロ)
2015-11-18 19:26:30

こんばんは、
なんとも言えない悲しさがお上手な絵と、
文章を拝見してよく解ります、
私ももうはいっているのかと思ってと言われて、
栓を抜かれたことがありました、

悲しすぎて笑ってしまいました。
返信する
華さんへ♪ (ティモコ)
2015-11-19 00:02:28
ワタシが可哀想だと思って腹を立ててくださったの?
うう~~~うう~~華さん…女神…
ワタシも迷ったんだよね。
でもあまりにも深夜だったのと(2時くらい?)全部脱いじゃってたのでやめました…
今日は見張ってました(笑)
返信する
チェロさんへ♪ (ティモコ)
2015-11-19 00:07:43
こんばんは!
この悲しみが伝わって嬉しいです…(笑)
あーー、ありますね、それも!
早い時間はあまりないけど、あまりにも遅くて、あまりにも寝間着っぽい恰好してるとやられます。
はい。悲しすぎる時は笑うしかありません
返信する
優し過ぎ。 (mido)
2015-11-20 10:15:00
ティモコさんは本当に優しいのねぇ~そして我慢強いわ
我が家だったら、パンチもんだわ
でも、パンダさんも悪気があってのことではないので許すしかないかしらん
ティモコさんは風邪をひきやすいのだから気を付けてくださいな。
しかし、15㎝に寝ながら入ったとしてもよくぞ入れるなぁ~私なら半分出てるかも主婦は強い
ちなみに、私は一番風呂に入っております(笑)
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2015-11-21 12:16:00
コメントありがとー!
優しいでしょ…ケナゲでしょ…
なのにパンダはクソババアだと思ってるのよ…失礼よね
そうなんだよ~~
気をつけてるつもりなのに、やたら風邪菌を拾ってしまうの…
もっといいモノを拾いたいものだわ…
あはは!自分の沈んだ分が増えるからね。入れてます
あまりにも帰りが遅い時は私も先に入るヨ
返信する

コメントを投稿