リヴ・ゴーシュ

多摩川の左岸にて。
日々の暮らしや出会ったこと、見つけたもの、美味しいものなど綴っています

大晦日

2016-12-31 | 季節

 

「今年もお世話になりました。よいお年を!」

 

と言うタイミングを逸したことが何度かあった12月。

 

なんだかスッキリしないまま、そんな年もあるかもしれない。と思ています。

 

 

 

ところで、今年、遅ればせながら、「激おこ」という言葉を知りました~。

 

怒りを表す表現が14だか15段階活用あるという若者言葉。

「激おこ」が2番目らしいです。

14番目は、「ビッグバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスター」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

自分の中の怒りの感情を、そんな可愛らしい言葉をつけて客観的に見てみると、なんだか笑っちゃう。

怒りの感情、ときどき爆発するので。

 

そんなわけで、どうにもならないことに怒る自分を笑っちゃえ!ってことで、

 

新しい年がせめてより良い年になりますように。

 

 

で、気を取り直して、

 

せめてブログを読んでくださっている皆様へ。

 

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る