気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

カメラを忘れるなんて~

2017年01月30日 18時32分32秒 | おでかけ京都府

1月30日(月)
今日は久々の食事会でした

城陽のイタリアン「テロワールワイ」と言うお店でピザランチを頂きましたよ

チーズたっぷりのピザ美味しかったです
それにスープ、カルパッチョサラダ、デザート&有機珈琲が付いていて 1300円
落ち着いた素敵なお店でお値段も手頃、良かったです

ただ、何と言う事でしょう~
カメラを家に忘れて来てしまいました 

1時間半程お喋りして近くの宇治植物園へ寄ったのですが、月曜日は休園日で門が閉まっていました(とほほ)


私は久々に運転したせいか?赤信号を見落として(信号先の案内板に気を取られて)「赤だよ」と言われるまで気が付かなかったり
慌ててブレーキ踏んだので横断歩道の手前で止まれましたが信号見落とすなんてショックでした

それから充分距離が有ると思ってバイクのオジサンの前に割り込んだせいでバイクのオジサンを怒らせてしまったり
自転車の学生が見えて無かったりと後部座席の友人をヒヤヒヤさせてしまいました

あぁ~もう免許返納した方が良いのかしら?ってかなり不安になりました

最近、本当に出不精で何処にも出かけないのが良くないのかな?

本当は28日の土曜日も出かける予定にしていたのです
平城宮で大立山祭りを開催していたのと若草山の山焼きの日だったので平城宮から両方見れると思って
寸前まで出かけるつもりでしたが、急に億劫になってしまい・・・
(マンションのベランダから山焼きの花火を見学しました)

ブログもサボってばかりで皆さんにご心配をおかけしています

何と言いますか・・・もっと元気出さないとダメですよね  ほんまにボケてしまいそう

家族以外の人とのお喋りは久々で楽しかったです~
色々お土産頂きました




大きなミカンはジャムにしようと思っています


 来月は梅を見に行く予定
楽しみです!


コメントのお返事書けなくてごめんなさい
お返事の言葉がどうしても思い付かなくて・・・

自分でも、どうかしてるとは思うのですが

脳ドックにでも行った方が良いのかも


 



 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-02-15 17:47:27
カメラを忘れたこと、私もあります
そして似たような経験が他にもあります。
そんな時は「これは、疲れてるな…」と思ったりします。
やはりそういう時期はあるものだと思います。
そしてこの1月30日は踏んだり蹴ったりだったようで、そんな日は何をしても上手くいかないものなので、早めに寝るのが良いかなと思います。
またぜひ良い流れになることを願います

コメントを投稿