気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

葛城山のツツジ(5月21日)

2017年05月24日 01時33分50秒 | おでかけ奈良

5月21日撮影
家族3人で奈良の葛城山へツツジを見に行ってきましたよ
物凄く混雑していました  車も渋滞してて離れた所の臨時駐車場(近くの会社の敷地内)に停めて10分位坂を上り
ロープウェイ乗り場に到着 9時台で1時間待ち位  
息子が先に行って整理券を貰ってくれてたので30分ほど待っただけで乗れました



既に降りて来る人も・・・こちらも沢山人が乗っています


肝心のツツジですが  既に半分以上 色褪せていてガックリ


綺麗に咲いている所も一部有りましたが萎れて色が変わってしまっているのがほとんどでした 



ちょっと来るのが遅かったようです~  花の時期は見極めが難しいですね 


この日は黄砂が酷くてお天気なのに灰色の空


直ぐ近くの山が霞んでいます


大和三山も ほぼ見えない状態


折角来たけど直ぐ降りる事に・・・(笑)


ただただ疲れただけ~のお出かけでした


※コメント欄閉じています