気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

木津川アート2012 旧当尾小学校編

2012年11月13日 01時22分52秒 | おでかけ京都府


毎年11月に開催される木津川アート 今年は、 旧 当尾(とうの)小学校で開催されました

(11/12) 1人で出かけてきました

JR加茂駅からバスに乗って8分で到着 二宮金次郎さんが出迎えてくれました  


校庭には不思議な展示物と銀杏の木が黄葉していて綺麗でしたよ


駐車場が無いと書いてあったのでバスで来ましたが実際は校庭に駐車スペースが有りました

    

この小学校は今年3月に閉校になったばかりのようです
 

校長室や更衣室トイレまでもが展示室になっていました

  

保健室と体育館

 

給食室

  

理科室 家庭科室

 

なんでしょうね~???

 

 

 

想像はしていたのですが・・・    想像以上に、意味不明 
 
 

芸術? 私には、さっぱり解りませんです  

 

折角出かけてきたのに何だかスッキリしないので 


この先の岩船寺&浄瑠璃寺まで行こう!と思いたったのですがバスが1時間に1本で 


約、3km位なので歩いて行きました  ところが、ず~っと上り坂でしたので汗だくだくになりました


30分くらい歩いて岩船寺に到着
 

紅葉はまだ、染まり始めたばかりのようでした

  

空気が、ひんやりしていて気持ち良かったです 
 

水分補給して汗も引き

岩船寺から浄瑠璃寺まで、こんな道を又2km程、歩きました 



4時30分くらいに浄瑠璃寺前に到着   帰りのバスの時間を確認しようと時刻表を見たら


4時40分が最終だったんです     



もう目の前まで来たのに  浄瑠璃寺に入るのは断念



暗くなってから山道を1時間以上、歩いて帰るわけにいかないですものね


まぁ 町内なのでいつでも来れるんですけどね    車だったら10分位かな


この日は、11000歩位、歩きましたよ


 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良公園 11/10 紅葉情報  | トップ | 肩のレントゲン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2012-11-13 08:04:10
夫は木曜日に帰ってきます。
ありがとうございます。

いまどき二宮金次郎の銅像ってめずらしいですね。
最近の若者は名前すら知らないでしょうね。
木津川アート (みのこ)
2012-11-13 20:58:14
木津川アートは毎年行くのですか?
初めて行ったのですか?

校庭の紅葉が綺麗ですね。

岩船寺素敵なところですね、
三重塔は重要文化財なのですね。

11000歩は良い運動に成りましたね
Unknown (take)
2012-11-13 22:31:21
4時40分が最終とは…びっくりですね。
逆コースのほうが良かったですかね。
こういう現代アート? …僕もよく分かりません。
こういうアートを見て、どう反応していいのか戸惑っている自分を感じます。

でも、いい運動になって良かったですね。
すももさん (tomoko)
2012-11-14 07:14:37
おはようございます
ご主人、木曜日に退院ですか?
もう明日ですね^^

ホント、二宮金次郎って今は見かけませんね
子供の頃は見かけましたが
本読みながら歩いたら危ないなぁ~何て子供心に思っていました
みのこさん (tomoko)
2012-11-14 07:19:22
おはようございます^^
木津川アート、去年初めて見に行きました
去年も???な感じでした^^;

岩船寺よりも浄瑠璃寺の方が断然素敵なお寺なのですが門前近くまで行って引き返すのは勿体無かったです~

でもまぁ良い運動になりました^^
こんなに歩いたのに特に疲れなかったので
以前よりか、少しは体力が付いてきたのかも知れません
takeさん (tomoko)
2012-11-14 07:24:20
おはようございます^^
ほんと!逆回りが良かったですね

と言うより車で行ってたら全部回れたし楽ちんだったと思いますが^^;
良い運動になったから ま、イイか

作品を見た感想は、はっきり言って(しょーもなー)でした
(意味が分からんわ!)(なんやねん!)と心の中でぶつぶつ言っておりました
もう来年は行かないと思います(たぶん)
Unknown (zenpeichan)
2012-11-14 08:42:02
芸術ってほんと、とんとわからないですねぇ。
まあ、本人の心の内側と見れば、誰もが
意味不明ですから、それもよしとしましょうか(笑)
いっぱい歩きましたね。今日は身体が健康になった
お祝いをしましょう?(意味不明ですね)
zenpeichanさん (tomoko)
2012-11-14 11:08:27
美術館に展示してある絵画などは見て
素晴らしいなぁ~なんて感動するのですが

こう言う前衛的(?)な作品は、さっぱり解りません

まぁホント元気に歩けたので良かったかも
お祝いにケーキを・・・ってなんでやねん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ京都府」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。