カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

The news made me sad.

2015年05月28日 13時44分51秒 | Weblog
                         2007年5月28日のカフカ
                             前の家の玄関で




昨日、今日と、犬のニュースが続いている。
昨日は、女性の振りをした少年から
「犬を虐待しているところを見たい」というメールを貰って
自分の犬を投げたり蹴ったりして虐待した若者が
動物愛護法違反で逮捕されたというもの。
「彼女と別れたばかりで、
女の子(実際は少年だったけど)に嫌われたくなかった」
と、動機を語っているらしいけど
「動物を虐待しろ」という女の子にろくなのがいる訳ないのに!




そして今日は、家から逃げ出したドーベルマン2頭が
通行人を噛んだというもの。
写真で見る限りドーベルマンには白髪も無いので
まだ若くて元気が良い子なんだろう。
そして、飼い主さんは60代後半の男性。
失礼ながら、その年齢で2頭のドーベルマンは手に余るんじゃないかと…。
人を噛んでしまったドーベルマン、生かしておいてはくれないんだろうなあ…。




The news made me sad.
そのニュースを見て私は悲しくなった。




虐待される子も、人を噛んでしまった子も
責任は飼い主にあると思う。
とても可哀想だ。




                     

りくとが人を傷つけないように、
りくとが傷つけられることが無いように
私が頑張らないとね。
りくとに怪我させられているのも私なら
反撃してバシバシやっているのも私だけどね。








ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「Laulea英会話&カルチャー」へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいね。 (香奈子)
2015-05-28 15:57:35
お昼に2件も、そのニュースをテレビで知り、最近多いと思ったと同時に、
動物には何ら責任はなく、飼い主の責任なのに・・・
本当に悲しくなりました。。
同じ人間として、色んな思いが湧き上がりました。
りくと君、tomokoさんが悲しい思いをすることがない人類でなくちゃ!!
法律だけじゃない (やややん)
2015-05-28 23:55:20
カフカは、玄関にいて快適そうだね。
家の中なら暑くなかったかな~?
でもまだ真夏じゃないからタイルの上には毛布か。

トイプードルを虐待した件は、
少年側が虐待動画をネタにゆすって
詐欺事件を起こそうとしたものだったんだね。
今は動物愛護法があるけど、
そうじゃなくても顔を蹴ったり腹を踏みつけたりなんて
普通はできないよなぁ。

ゴミ出しに出かけるのに門扉を開けたら脱走って方は、
係留義務違反。
動物愛護法にも書かれているし、
条例で定められたりもしている。

でも、こちらも法律じゃなくて、
逃げたらどうなるかってのは普通は予想できるはず。
「うちの子に限って」みたいな考え方なのかなぁ?

普段温厚だったとしても、
そもそも言葉も分からないわけだし、
驚いたりしたら何をするかわからないのは、
動物に限ったことでもないしね。

いずれも、飼い犬には罪のない話。
ほんと、悲しい話だね。

りくとは花に囲まれて
舌がべろーんとなってるね(笑)
「ボクは知らないよ~」って感じだ。
飛び付いたり暴れん坊なのを
トレーニングをつけてもらったり、
飼い主にちゃんとしてもらってるから
幸せに暮らせるんだよね。
そんな事件のことは知らなくていい。

爪切りでみみず腫れができたり、
飼い主は大変だね~。
でも、りくとは快適に過ごせているんじゃないかな。
mommyはこれからも頑張って!
香奈子さんへ (tomoko)
2015-05-29 21:54:31
本当に悲しいニュースですよね。
こういう事が2度と起きなくなる事を祈ります。

ただ、我が家の激しいぶつかり稽古(?)を見たら
りくとを虐待しているようにも、見えなくはない…ような?
怪我は私の方が多いのに~。
やややんへ (tomoko)
2015-05-29 22:17:20
カフカの写真は外が明るいので
暑くて玄関に入れたんだと思う。
でも、真夏じゃないから毛布の上にいるんだろうね。

詐欺事件を起こしてやろうというのもお粗末だけれども…。
考えが浅いったら。
子供(未成年)だからと許されるのもどうかね~?
自分の犬だから何をしても良い訳じゃないんだしね~。
どちらも、若気の至り…では済まされないね。

うちのりくとも、前の家の時には裏から逃げ出したけれども…。
人を噛んで回らなくて本っ当に良かった!
一言呼んだら、大喜びで戻って来てくれて良かった。
他人事じゃないわ~。
私も気をつけなくちゃ。
でも、噛ませちゃダメ。
噛むのにも理由があるはず。

飼い主なんだから、大変なのはしょうがない。
飼ったからには、うちの子達は幸せにしなくちゃ。

コメントを投稿