カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is dry and nice.

2017年04月18日 15時14分14秒 | Weblog
                             2009年4月18日のカフカ
                            平和台公園の池の展望デッキ




It is dry and nice.
カラッとしていて気持ちが良い。




梅雨の頃から秋まで、ジメジメと湿度が高い宮崎で
こんなにカラッとした気候は今から5月ぐらいまで。
はぁぁぁ、快適。




                   




今日はまた別の藤の前で。
天気も回復したし、気分が良いよね?
さあ、どこまで歩く?と歩く気満々の私に
「帰ろう」と、動かなくなるりくと。
暑い?
泰雅はもう、どんどん冬毛が抜けているよ。
りくとも換毛したら?




「よし、じゃあ、脱ぐぞ!」という訳にはいかないよね~。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is cool today. | トップ | What happened? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りくとも快適になるといいね (やややん)
2017-04-18 22:49:11
カフカはいい笑顔~。
遮るものがなくて、日差しをいっぱいに浴びてるね。

梅雨の前は、湿度が低くていいよね~。
蒸し暑いのはほんと困る。
海から近いところだと、
湿度が高いのが当たり前だったりするんだよね~。
梅雨までの間、いい陽気を満喫するためにも、
雨にはあまり降られたくないね。

そして、藤の花がきれい。
そこだけ色が違うってのがいいよね~。
りくとは全然違う方を向いてるけど。

りくとには湿気は関係ないけど、
気温が高いと暑いよね。
シャンプーして刺激されたり、
急に暑くなってきたリで、
りくとの換毛も進みそうなものだけど。
毛が多いと、全部抜けるのも時間が掛かるんだろうな。
早く快適になるといいよね~。
やややんへ (tomoko)
2017-04-19 15:02:46
カフカは良い笑顔。
天気は良いし、久しぶりの場所だし、楽しかったんだろうね。

梅雨の前のこの時期だけはカラッとしていて良いね~。
少々暑くても汗もあっという間に乾いて快適。
風もあって涼しいよ。
今日はちょっと気温も低め。

藤の花、綺麗でしょ?
別の場所には白い花もあるけど
藤色といえば、この色だよね~。

りくとは黒いし、毛は密集しているし
変にハイテンションで、散歩の前に騒ぎ過ぎてハアハア言っているしで
いつ見ても暑そうだよ。
りくとの換毛が終わる頃には夏かも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。