カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

What happened?

2017年10月24日 14時45分20秒 | Weblog

                      2009年10月24日のカフカ

                          心配そうな目?

 

 

今日はレッスンが少し早い時間からなので

散歩も、早く行って早く帰ろうと思っていたのに

どんどん団地を降りて行ったりくと。

途中で私が「曲がろう」とリードを引っ張っても

「そっちには行かない…!」と動こうとしなかった。

本当に頑固なんだから…!

 

 

                  

 

 

ここは、私がどうしても通ると引っ張ってきた所。

この先から、海が見えるからね。

 

 

散歩から帰って水を飲んでいると

キキがいきなり右足首にしがみ付いてきた。

何?どうした?

 

 

私の声を気にせず、そのままガブッと噛みついた!

痛い!痛い!

何よ?!

 

 

What happened?

何が起きたの?

 

 

何がキキの闘争本能を刺激したのか…。

さっぱり分からない。

 

 

着ていたジーンズをロッキングチェアに掛けていたら

いつも間にかやって来ていた泰雅が

やっぱり右足首の部分を気にしてベロベロ舐めている。

 

 

右足首に、いったい何が?

何か動物の臭いがついているのかと思って嗅いでみたけど

洗濯したばかりの服からは柔軟剤の香りだけ。

いったい何がキキの闘争本能を刺激し、泰雅を引き付けたのか…。

さっぱり分からない。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is sunny and warm. | トップ | I bathed Rikuto. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて欲しいね~ (やややん)
2017-10-24 22:38:44
カフカはなんだかまじめな顔してるね~。
心配そうというか、「よし、いくぞ」って言ってるみたいに見える。
男らしい、覚悟を決めた顔、みたいな(笑)

mommyの都合はいざ知らず、
りくとは今日も我が道を行ったか。
早く行ってその分長く歩けると思ったのかなぁ?(笑)

りくとの写真は、駄々をこねてるようにも見えるね~。
身体が左に曲がって、
何かを拒否してるようにも。
笑顔なんだけど、なんか言いたそうな顔にも見えるし(笑)

でも天気はまぁまぁで、
悪くなさそうに見えるね。
それはよかった。

帰宅後のニャンズの反応は、いったい何だったんだろうね?
二匹が同じところを気にするってのは、
絶対なんかあるよなぁ。
しかも、キキはいきなり噛みつくとか(^^;
こういうときは、何が原因だったのか教えて欲しいよね~。

AIが進化したら、いつか動物の言ってることも
分かるようになるといいのにね。
やややんへ (tomoko)
2017-10-25 14:43:58
カフカは覚悟を決めた顔だったのかなあ。
何を考えていたんだろうね。
動物の考えが分かると楽しいのになあ。

りくとは我が強くて、「行かない」と言い出したら
座り込んで抵抗するから、うちの父も諦めていたよ。
本当に頑固なんだから。

台風が行ってしまってから、良い天気が続いているよ。
昨日はちょっと雲が多い時間もあったけど。
今日は見事な秋晴れだよ。
雲一つなくて、綺麗な空。

ニャンズは何に反応していたんだろう。
きっと何か匂いがしたんだと思うけど
キキと泰雅の反応が違いすぎだよね。
何が気になったのか、本当に教えて欲しいわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事