カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I went to Horikiri.

2017年07月15日 21時02分35秒 | Weblog

                       2009年7月15日のカフカ

                           シャンプー ♪

 

 

今日は散歩の後で

 

 

                 

 

 

I went to Horikiri to see the sea.

私は海を見に、堀切へ行ってきた。

 

 

日南海岸沿いにある道の駅フェニックスへ。

 

 

              

 

 

                                      

 

 

潮が飛んでいたのか、海と空の境がぼんやりしている。

久しぶりの波の音。

癒される~。

 

 

                 

 

 

宮崎空港の名前にもなっているブーゲンビリア。

 

 

                                               

 

 

そして、宮崎県の花「ハマユウ」。

さらには、

 

 

                 

 

 

                 

 

 

みやざきマンゴー!

この道の駅のソフトクリームが美味しいので有名なので

ちゃんと食べてきた!

トンビに叩き落されないように気を付けながらね。

美味しかった~!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I feel pain in my left shou... | トップ | I tooku Rikuto to Shiminnom... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだけじゃない (やややん)
2017-07-15 22:23:16
濡れたカフカの頭が光ってて、
天気がいいのがよくわかるね~。
暑いときのシャンプーは気持ちいいだろうな。

りくとは木陰で一休みって感じだね。
脚をのびのびと伸ばして、
土の上で涼しそう。
こうしてみると、りくとも脚が長いよね。

海の写真、空の雲とはまた違う感じが
水平線上に見えているね。
夏はこんな感じにかすむ景色が多いかもな~。
島があるところは、島が見えなくなったりするよね。

夏の花がいろいろあってきれいだね~。
ハマユウは、田舎に帰らないと見られない花かも。
ブーゲンビリアは豪華でいいな~。

マンゴーが、こんな状態で見られるなんて珍しいね。
こうやって袋をかけて、
樹上で完熟して袋に落ちたものを収穫するんだよね。
だからおいしいんだよな~。
食べたことはないけど(^^;

ソフトクリームいいな~。
俺も出かけたけど、
冷たいものを食べようって気づかなかった。
アイスコーヒーは飲んだんだけどな。

きれいな景色にきれいな花を見ただけでなく、
おいしいものも食べられていいお出かけだったね~。
やややんへ (tomoko)
2017-07-16 19:42:08
シャンプー後のカフカは気持ち良さそう。
りくともカフカみたいに毛が短くて薄ければ
シャンプーしても、すぐに乾くんだけどね~。
そうしたら、もっとマメに水浴びさせてあげられるんだけど。
体ごと濡らしたら、もっと涼しいでしょ?

りくとの足も、決して短いわけじゃないけど
カフカに比べると、やっぱり全然だよ。
カフカの方が特別長かったのかな?

道の駅フェニックスは昔はドライブインだったんだよ。
で、日南海岸にドライブに行くと、みんな寄る。
景色が綺麗だし、ソフトクリームが美味しいし。
今は道路が再整備されて、メインの道路から離れたけど
やっぱり、今でも観光客は多い。

マンゴーが木になっている所、私も実際に見たのは初めて。
美味しそうだね~。
私も太陽のたまごは食べた事ないよ。
そんな高級品、無理~!
Unknown (coo)
2017-07-16 20:39:54
あそこやね?
マンゴーソフトクリーム!
いいなー海(^-^)
cooさんへ (tomoko)
2017-07-17 19:37:19
そうですよ!
一緒に行った堀切峠です。

私はいつもミルクソフトばっかりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。