カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

A typhoon is coming again.

2016年09月19日 13時25分27秒 | Weblog
                          2008年9月19日のカフカ
                          クールカラーが似合うわ~。




A typhoon is coming again.
また台風が来ている。




宮崎に最接近するのは明日の朝。
という事は、今夜は雨も風も激しくなるだろうから
りくとはストックヤードのクレートで寝て貰わないと。




最近、閉じ込められるのが嫌いなのか
外の方が涼しいからなのか
りくとがクレートで寝るのを拒否して
クレートに入れると大鳴きして騒ぐので
ずっと外に繋いだままにしていた。
でも、今日は我慢してもらわないと。




                        




散歩の途中で雨が強くなって
この後、「帰る!」と自分から家に向かって歩き始めた。
濡れるのが嫌なら、今日はちゃんとクレートで寝なさい!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is very humid. | トップ | I was scared. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢しようね~ (やややん)
2016-09-19 22:52:25
今日のカフカは晴れて暑そうだね~。
9月なのにクールカラーだもんね。
緑も多くて、秋というより夏の景色に見える。
でも日差しの色がちょっと違うのかな?

台風、心配だね。
こちらも今日は雨だったよ。
こっちにこれからやってくるのに、
強い勢力のままじゃないといいなぁ。
もちろん、そちらにも大きな被害がないといいけど。

これからだね…

クレートは落ち着ける場所だと思うけど、
りくとにとってはそうでもないのか。
でも台風の時ばっかりは我慢してもらわないとね。

散歩中のりくともびしょびしょだよね~。
外にいたら、濡れるし風は吹くし大変だ。
早く家に帰りたいって思うんだから、
夜はちゃんとクレートにおさまってないとね。

何事もなく過ぎてくれるといいね。
やややんへ (tomoko)
2016-09-20 15:33:19
カフカの後ろには白い彼岸花。
今年も咲いているかな~と、今日、見に行って来たら
今年は早かったみたいで、もうかれていたよ。
この年は暑かったのかもね。

台風、怖かったよ~!
前の家は四方を大きな家に囲まれていたので
風の影響は受けなかったんだけど
今の家は、前は道路だし、三方ともゆとりのある作りなので
すごく風の影響を受けて怖かった~!
雨戸がある窓は良いけど、
雨戸の無い窓が割れるんじゃないかと思うほど風が強くて…。
暴風域は侮れないわ…。

りくとも初めはキュンキュン鳴いていたけど
雨風が強くなったらおとなしく寝ていたよ。
さすがに、外で寝られる天気じゃないと思ったんだね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。