カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I bathed Rikuto.

2017年06月30日 15時44分10秒 | Weblog

                       2009年6月30日のカフカ

                          カフカは細いなあ~ 

 

 

昨夜は雷も鳴っていたけど、朝はもう雨が降る事はなかった。

ならば。

チャ~ンス!

 

 

I bathed Rikuto because it was cloudy.

曇っていたので、私はりくとのシャンプーをした。

 

 

春はカンカン照りの日が毛が乾きやすくて良いけど

今の暑い時期は、曇っているぐらいがちょうど良い。

暑いと長く散歩できないからね。

 

 

シャンプーの後は、お約束。

 

 

                  

 

 

シャンプー直後のりくとは、とてもアシカっぽい…。

 

 

今日はしつこくシャンプーしたせいなのか

初めて、ほっかむりをしても大人しくできた!

何だ~、慣れてきた~?

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is very humid. | トップ | It was the hottest of this ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚が似合う? (やややん)
2017-06-30 22:53:53
笑顔の後ろは細い体のカフカ。
カフカの写真でも、前脚しか見えないようなのあったんだね。
後ろの畑も気になる(笑)

換毛も終わってないし、
りくとは洗ってもらえてさっぱりしたかな~?
暑くなると水もぬるいだろうけど、
なるほど散歩で自然乾燥するには
長い散歩ができないと困るね。

そして、りくとのほっかむり、ばっちりだね~。
アシカに似てるってのは、言われてみれば確かにそうだ(笑)
もうちょっとヒゲがふさふさしてたら完璧。
魚の入ったバケツがあると水族館っぽいね(笑)
ビーチボールかなんかで芸をやってほしくなる。

タオルがもこもこじゃないと、
手ぬぐいのほっかむりにも見えるね。
そうすると、どじょうすくいも連想しちゃうなぁ。
楽しい方向に想像が膨らむのはいいね(笑)
やややんへ (tomoko)
2017-07-01 18:45:48
最近のりくとのガッシリっぷりを見ていると
つくづくカフカは細かったんだなあと思うよ。
カフカもりくとも食いしん坊は同じなんだけど。
ただ、りくとには食べさせる人が3人いるからなあ。

換毛が終わっていないりくとは、シャンプーしたらごっそり毛が抜けたよ。
でも、まだ残っている。
洗ったから抜け易くなっっているけどね。
もう、換毛を終わらせないと猛暑日が来ちゃったから。

濡れてツルンとしたりくとは海獣系だと思う。
アシカかオットセイかっていう感じだね。
ただ、ボールは興味が無いからね。
遊んでくれないんだよ。

どじょうすくいか~。
すくわれるドジョウにも見える。
結局、海系とか川系だよね。
河童じゃなくて良かった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。