カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto was scared of big noise.

2017年07月12日 14時49分47秒 | Weblog

                         2009年7月12日のカフカ

                           グラジオラスと一緒に

 

 

今日は曇っていて、昨日ほどの気温はない。

なので、団地の中を散歩した。

途中、あちこちで工事をしていたんだけど

 

 

Rikuto was scared of big noise.

りくとは大きな物音を怖がる。

 

 

重機から大きな音がするたびに、走って逃げようとするけど

もちろん、私がリードの先を持っているので逃げられない。

私は引っ張られて、肩が痛んだけど~…。

 

 

                     

 

 

ビビりん坊なのに、耳が良いって不幸だね~。

少しぐらい聴力が落ちた方が

気にならなくていいかもね。

まだまだ先だろうけど…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto enjoyed playing in t... | トップ | It is hot enough. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いには暑い (やややん)
2017-07-12 22:47:05
カフカは大きな笑顔だね~。
クールカラーがないってことは、
昼の散歩じゃなかったのかな?
楽しそうでいいなぁ。

日差しがないだけで、気温の上がり方が違うよね。
それでも暑いのは暑いので、
そんな中工事する人も大変だ。

りくとが音に敏感なのは、やっぱ耳がいいからだよね~。
家でもmommyの気配にすぐ反応するし、
大きな音は避けたがる。
まぁでも工事やってるところは避ければいいし、
近所がうるさいときは
トレーナーさんが預かってくれたりもするんだもんね。

mommyは肩が痛くて大変だったけど、
りくとはとってもいい笑顔で楽しそう。
うるさい音がなければなんてことないんだもんね。

って、夏は毎日セミの声がうるさかったり、
他の音がまぎれるってのもあるよね。
セミの声、暑さが増すよね~(^^;
やややんへ (tomoko)
2017-07-13 14:34:39
カフカの写真は、日差しが強くなさそう。
クールカラーが無いのはそのせいかもね。
日差しがないと涼しいから。

りくとの耳の良さは凄いよ!
外にいても、家の中で冷蔵庫を閉める音を聞きつけて
おやつをもらおうと走ってくるからね。
りくとのおやつも確かに冷蔵庫に入っているけど
大部分は人間用の食糧なのに。

大きい音が怖いのは仕方がないけど
そのうち年を取って、耳が遠くなってきたら
あんなに怖がらずに済むんだろうなあ。
りくとは少し、年を取った方が楽に過ごせるかもね。
側溝から出られないぐらい年を取られると
私が大変になるけど。

セミがもう、うるさいぐらい鳴いているよ。
梅雨前線も随分北上したから
そろそろ梅雨明け宣言もできるかもね。
実際、十分に夏らしい天気だし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。