カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is Vernal Equinox Day.

2014年03月21日 20時10分35秒 | Weblog
It is Vernal Equinox Day.
春分の日だ。




私も今日は休み。
そして、いつも通りにカフカもニャンズもお昼寝。
カフカが朝ご飯の後、熟睡するのはいつもの事。
眠っているカフカの側へ行くと、写真のように目を覚まして
「遊ぶ?それとも、出かける?」と立ち上がる。




これがキキだと、

                       

「寝てるんですけど?起こさないでよね。」と鳴いてお願いされる。
もちろん、カフカみたいに立ち上がる事もない。
そして、泰雅は…

                       

起きない。
「んにゃ~…」と眠たそうな声を出す事はあっても、触られるまま。
安心し切っているんだろうけど、そこまで無防備で良いのかなあ…?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cherry blossoms just start ... | トップ | Cherry blossoms are beautif... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が延びてくね (やややん)
2014-03-21 23:38:22
春分を過ぎると、夏至に向かって日が延びていくんだよね。
ってことは、日射しのある時間が延び、
暖かい時間も長いって事だね。
寒いのはもう飽きてるので、
早く暖かい日々が続いてほしいよ。

カフカは、寝てたというのに眼がぱっちりって感じだね。
遊びでも散歩でも、楽しいからなぁ(笑)
mommyがそばに来たら、
構ってくれるって思ってるのかな?

対照的に、ニャンズの表情は…(笑)
キキはちょっと怒ってるようにも見えるし、
「起こさないでよね」って台詞がぴったり。
泰雅も眠くてしょうがないって顔だなぁ。
危険を感じたことがないし、
mommyが何かすることはないってわかってるし、
無防備でいいんだろうね。

それにしても、泰雅が一番だらしないような(^^;

まぁ、春ってそういう季節だよね。
俺も惰眠をむさぼりたい(笑)
Unknown (coo)
2014-03-22 11:35:07
それぞれ個性があっていいね~。^^
カフカちゃんとキキちゃんは繊細派?
泰雅ちゃんは。。。笑
ソルも眠い時は触り放題。^^;;
やややんへ (tomoko)
2014-03-22 19:23:48
うちの庭にも日が差す時間が長くなったよ。
やっと南隣の家の屋根の上を太陽が通るようになった!
日が暮れるのも遅くなってきて、カフカのご飯の催促も遅くなったし。
助かるわ~。

カフカはいつでも構って欲しがりだからね。
Mommyが仕事から帰って来た!
さあ、散歩だ!って思うみたい。
私が早く帰っても、遅く帰っても。
早く帰った時ぐらい、ゆっくりご飯を食べたいんだけど…。

泰雅はいつも私と一緒にいるから
触られても、くっついて寝ていても平気らしい。
だらしないというか、安心し切っているというか。
やっぱりMommyラブ!って事かな?
cooさんへ (tomoko)
2014-03-22 19:27:53
カフカもキキも繊細だけど
カフカは遊んで欲しくてすぐ起きるし
キキは放っておいて欲しくてすぐ起きるので
理由は全然違うんですけどね~。

solちゃんも泰雅も、安心&信頼し切っているんですね~。
可愛い子達だわ~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事