カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I found a four-leaf clover.

2017年03月19日 14時15分38秒 | Weblog
                      2009年3月18日のカフカ
                          この日も笑顔




今年の早い内から、クローバーを見かける度に
四つ葉を探していたけど、なかなか見つからなかった。
それが昨日は、歩き始めてすぐに




                     




I found a four-leaf clover.
私は四つ葉のクローバーを見付けた。




見付けたのはカフカの散歩コースで。




                      




ここではよく四つ葉を見つけるけど
普段歩いている道では全然見つからない。
不思議だね~。
見つかる時にはすぐに見つかるのにね。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The rice fields are ready. | トップ | It is Vernal Equinox Day. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたね〜 (香奈子)
2017-03-19 18:30:37
tomokoさんと言えば、四つ葉のクローバーってくらい、よく見つけてるよね!
今回のは、きっとカフカちゃんからのプレゼントだね〜♡
毎日幸せに楽しく暮らしてね〜って、言ってる気がするよ(^_-)
りくと君に伝わったかな・・・?
カエルの子はカエル (やややん)
2017-03-19 22:28:42
天気がいいようには見えないけど、カフカは笑顔。
暖かかったんだね~。
って、こちらも今日は暖かかったけど。

四つ葉のクローバーってなかなか見つからないものだけど、
このブログにはよく出てくるよね~。
会社のビルの周りにも、コンクリートの隙間から出てくるのがあるんだけど、
いつ見ても四つ葉ってない。
そもそも生える数が少ないので、
四つ葉に当たる確率も低いよね(^^;

だからって、たくさんある中から探すのもそれはそれで大変。
ほんとよく見つけるよね。

一般的に、四つ葉になるのは突然変異が原因とされているのと、
変異した遺伝情報は子に引き継がれるってことがあるよね。
だから、前に見つけた場所でまた見つかるってのは、
学術的に正しいんだと思う。
カエルの子はカエル。
去年あった場所にまた行ってみたら今年も見つかるってのは、
高い確率であることなんじゃないかな?

そういう意味では、ないところにはない。
何度も踏みつけられたり、日差しを浴び続けたりすることで、
突然変異が起こることもあるかもしれないけどね。

カフカの写真もそうだけど、
りくとの方も天気はいまいちかな?
でもその方が、被写体がくっきりして、
りくとの姿もよく見えるね。
目の光だとか、脚の筋肉だとか、
細かいところもよく見えるな。
そういう意味では曇りも悪くないね~。

あとは早くりくとの笑顔も見られるようになるといいけど。
香奈子さんへ (tomoko)
2017-03-20 13:56:51
今年は全然四つ葉のクローバーが見つからなかったのですが
やっと一つ見つけられました。
カフカの散歩コースだったからかな?

りくとに伝わっていますかね~?
やややんへ (tomoko)
2017-03-20 14:23:41
カフカの写真もりくとも写真も薄曇り。
そういう季節だからかなあ。
でも、カフカは笑顔だ。
きっと暖かかったんだね。

家の近くでもクローバーはあるんだけど
この辺では見付けた事がないんだよね。
私が見つけたのは、どれもカフカの散歩コースで。
あの辺は突然変異率が高いのかも?!

遺伝子情報が引き継がれるのなら
四つ葉を持って帰って挿し木(?)すれば
もしかして根が出て来て、四つ葉の株が育つのかも?
それは面白い!
…と思ったら、Amazonに売っていた。
買ってみようかなあ…?

りくとはまだ若いし、よく運動しているので
筋肉がついているよね。
それでも、去勢する前よりは筋肉が落ちている気がするけど。
このまま維持して欲しいね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。