カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It was too hot.

2017年04月04日 22時09分05秒 | Weblog
                       2009年4月4日のカフカ
                            寒い…




今日も朝から良い天気。
暑そうにしているりくとを散歩に連れ出すと
家の近くにある公園へまっしぐら。
ここは真夏にりくとを連れてくる場所。
木陰があるので涼しい場所だ。




                    




木陰に入ると横になるりくと。




It was too hot for Rikuto to go for a walk.
りくとが散歩へ行くには暑過ぎた。




春分の日を過ぎて、ますます強くなった日差しは
暑いを通り越して痛いほど。
換毛していないりくとの毛は真冬のコート。
そんなの着ていたら、散歩なんかできないか~。
早く換毛しなさい!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cherry blossoms started to ... | トップ | It is not so hot, is it? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と一緒だね (やややん)
2017-04-04 23:01:31
カフカは寒さでちょっと憂鬱そうな顔かな?
4月になっても服の出番があるんだもんね。
曇っていたら、空気はやっぱりまだちょっと寒い。

でもりくとの方は天気がよくて暑かったんだね~。
色が黒いだけじゃなくて、
換毛してないからってのもあったのか。なるほど。
そりゃ暑いよね。

でも桜も寒さで開花が遅れたわけだし、
りくとの換毛が遅れるのも納得。
暖かいのが当たり前になってきたら、
換毛も進むよね。

前脚を開いて胸を地面につけて、
ほんと全身で涼んでる感じに見える。
まだ夏ではないのにね。
それだけ冬のコートは暖かいってことなんだなぁ。
またシャンプーで刺激してみる?
やややんへ (tomoko)
2017-04-05 14:21:12
カフカもこの頃は暖かくなって来て外で寝ていたと思うので
そうなると、服も着て寝ていると思う。
散歩の時もという事は気温が上がらなかったんだろうね。
まだ、そういう日もあるわ。

シャンプーをした後、少し抜けていたようだけど
まだまだびっしりと生えているアンダーコート。
もっと暖かくなったら、またシャンプーしないとね。
シャンプーも買い足しておかないと。
毛が薄くて短いカフカと違って、りくとはシャンプーの消費量が多いよ。

今年の寒さで、桜の開花もりくとの換毛も遅れた。
でも、やっと桜も咲き始めたから、りくとの換毛も進むと思うよ。
シャンプーは毎日はできないけど、ブラッシングはしてやらないとね。
もちろん、ニャンズにも。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。