カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

There were wild ducks.

2014年04月20日 19時20分51秒 | Weblog
また雨。
しかも1日中降り続いている。
鬱陶しいなあ、もう。
朝から雨が降り続いているので、
カフカも今日は1日中を玄関で寝て過ごした。
こんなに寝っ放しで大丈夫かなあ。
夜中に起きて、私を起こさないでよ~。




雨が降っていたので、今日も近くの中学校まで歩いて来た。
中学校の前には池があって




There were wild ducks.
野生の鴨がいた。




                       

夫婦仲が良い鳥のようで、いつもオスとメスがペアでいる。
が、今日はメスとオスとオス…?
メスを奪い合っているにしては長閑に池を眺めているなあと思っていたら
このグループを追いかけるように、メスがもう1羽やって来た。
あ~、2ペアだったのか。
なるほど、なるほど。
やっぱり夫婦仲の良い鳥なんだね。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもこれから~ (やややん)
2014-04-20 23:06:18
この春は雨が少なくて乾燥していたので、
雨が降るのは悪くない。
でも、続くのはちょっとイヤだね。
こちらは明日とあさってに雨マーク。
あまりたくさん降らなければいいけど。

カフカが寝まくりだと、
早起きするんじゃないかと心配になるね(^^;
玄関でもボール遊びなんかはできるのかなぁ?
ニャンズみたいに一人遊びで暇つぶしできればいいのにね。

水に浮かぶカモを見るのは好きだけど、
熊本のことを思うと微妙な気分。
宮崎でもあったんだよね。
口蹄疫のあとで大変だなと思った記憶が。

カモ類は仲良しなイメージがあるね。
おしどり夫婦なんて言葉もあるぐらい。
もし片方が天敵に襲われてしまうと
種を残すことができなくなってしまうから、
つがいでいるのは1シーズン限りらしいけど。
それでも仲良し仲良し。
野鳥は一夫一妻が多いらしいね。

天気がいい日に水辺でのんびりなんていいな~。
雨が早く終わるといいね。
Unknown (coo)
2014-04-20 23:18:19
鴨ってそんなに夫婦仲がいいんや(^-^)

こないだの気温が嘘のように今日は寒いよー。
この気温差こたえるよね。


↓私とソルの体重あげたい!
しっかり食べて増量してなーー(^-^)
やややんへ (tomoko)
2014-04-21 20:32:24
今日もパラパラと雨。
本当はカフカの毛布を洗って乾かしたかったので
晴れて欲しかったのになあ。
毛布は洗ったけど。

大型犬の中でも大きいカフカが(体重は軽いけど)
ボール遊びができるほど玄関は広くないなあ。
雨の間は仕方がないよね。
物干し場でも寒くない時期なら、外の方が気持ちよさそう。
雨だと、そうでもないか~。

今回も熊本と宮崎の県境に近い所なので
県内でも消毒ポイントが出来ているよ。
今回は広がっていないから良かった。
口蹄疫も、鳥インフルエンザも農家には大打撃だよ。
cooさんへ (tomoko)
2014-04-21 20:42:14
つがいでいる事が多いですよ。
仲良しですね~。

雨なので最低気温は高いのですが
最高気温が上がらなくて。

あげられるなら私の体重をあげたいです!
20キロでも30キロでもあげられるのになあ。

コメントを投稿