カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Why don't you walk?

2016年10月12日 14時30分40秒 | Weblog
                          2008年10月12日のカフカ
                                まだ笑顔




今日は朝早くから父が釣りに出かけたので
朝の散歩も私が行って来た。
(普段は父が朝早くから散歩に行ってくれる)
久しぶりの朝の散歩なので、
気になって何度も目を覚ました。
寝不足だ~。




寝不足になりながら散歩に行ったのに
30分ほどで帰りたがるりくと。
まあ、朝は忙しいから良いんだけど。
昼の散歩はちゃんと歩こうね?




そして、今度こそ1時間ぐらいたっぷり歩こうと思ったのに
「この道じゃない、帰る!」と立ち止まり動こうとしない。
家の方に歩き始めると





                     




こんな顔に。
何か企んでいるな?!




Why don't you walk?
歩こうよ~。




せっかく、涼しくなったんだから。
ねえ?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is getting cooler. | トップ | It is chilly. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獲物を狙う目? (やややん)
2016-10-12 22:42:59
カフカは笑ってるね~。
空の感じは曇りっぽいけど。
カフカが隠れてしまうほどのコスモスもいいね。

寝不足の散歩お疲れさま(^^;
俺は寒くて目が覚めるときがあるかも。
タオルケットもそろそろやめないとだめだな(^^;

りくとは、mommyの不調を見抜いたのか、
忙しいとわかっているのか、
帰りたがったのはなんでだろうね。
散歩が嫌いになった?(^^;

昼は昼で、相変わらずのわがままっぷりだったのね。
悪そうな顔で、何を企んでいることやら?
とにかく早くおやつがほしくて、
獲物を狙ってる目だったかなぁ?

行く先に、なんか嫌なにおいでもあったりするのかな~?
景色とかにおいとか、
散歩っていろいろ楽しいと思うんだけどね。
やややんへ (tomoko)
2016-10-13 22:30:18
カフカは楽しそう。
私と一緒ならどこでも喜んでついてきたのに。
りくとは私と一緒でも、嫌な物は嫌らしい。
我がままだなあ。

起きる時間を気にしながら寝ていると、目が覚めるよね。
どうせ、りくとが鳴いて目が覚めるから…と
目覚まし時計をセットしなかったのも、気になった原因かも。
でも、目覚ましが鳴ったら、りくとが大声で鳴き始めるから。
それが怖くて、目覚まし時計も使えない。

どうも、昼の散歩は散歩よりおやつが目的みたい。
真夏はそれでもいいけど、真夏以外はちゃんと歩かないと
私の散歩にならないじゃない!
りくとは3回歩くから良いだろうけど。

何を考えているんだろうね。
何をしていても、悪だくみをしている顔に見えそう。
それも、カフカとはキャラが違うせいかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。