カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I love fleece.

2016年10月14日 21時05分45秒 | Weblog
                          2008年10月14日のカフカ
                            雨降りで不機嫌そうな顔




今日はお買い物をしにユニクロへ。
店内は完全に秋冬物。
その一画には、フリースの山が。




I love fleece.
私はフリースが大好きだ。




ふかふかの手触りで、軽いのに暖かい。
あ~、フリースの季節がやって来るんだなあと思ったら幸せな気分になった。
買いたい~!
でも、フリースは山ほど家にあるし。
今回は我慢した。




                     




こちらもフリース大好きな泰雅。
何しろ、物心つく前からフリースに囲まれて生活していたからね~。
(うちに来た当時1ヶ月ぐらいの間、
泰雅はキャリーバッグの中でフリースに囲まれて寝ていた)
今でも、フリースの上に載ってはフミフミするぐらい好き。




                       




りくとは毛布も好きだけど、暑いのは嫌いだしね~。
あんなに気持ちの良い物を。
あ~、もったいない。
早くフリースの季節が来ないかな~?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is chilly. | トップ | I received a calendar. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期が微妙 (やややん)
2016-10-14 22:40:39
カフカは不機嫌でも、
背景は豪華だね~。
まぁ、雨は楽しくはないね。

ユニクロのフリースと言えば、元祖だしね。
一時期安いのもいっぱい出たけど、
薄くてあんま暖かくなかったりしたな~。
やっぱユニクロだよね。

ダウンとか、冬は重くなりがちな服が、
軽い素材で暖かいのがいろいろあっていいよね。

泰雅は、顔がちょっと怖いなぁw
でももふもふな毛皮はかわいい♪

りくともちょっと不機嫌な顔に見えるなぁ。
涼しくなって笑顔がなくなるとやっぱ寂しいね。
でも泰雅と一緒で身体は暖かいんだろうな。

着る服の調節とか、今はちょっと微妙な時期。
完全に寒くなったら、もふもふとかいろいろと、
暖かいものを選ぶのも楽しいね。
重ね着でおしゃれできるのもいいよな~。
まだ寒くなってほしくはないけど(^^;
やややんへ (tomoko)
2016-10-15 13:32:19
カフカは雨の日でも、散歩には喜んでついてきたけど
目に雨が入るのはやっぱり嫌だったみたい。
ブルーな顔をしているよね。

最初にフリースは、ちょっとごわごわした感じもあったけど
最近のは柔らかくて手触りが良くて本当に気持ちが良い。
ただ、静電気が凄いけどね。
りくとに触るとバチッと来る。
それだけは困り物だ。

冬は咲かネギで肩がこる事が多かったので
軽くて暖かいフリースはとっても助かる。
汚れてもジャブジャブ洗ってすぐ乾くし。
犬の散歩も、もってこいだ。

本当に着る物に困るよね。
今朝は寒くて、薄手のフリースを着ていたけど
お昼前になったら、暑く脱いだ。
今は、散歩で暑くなって半袖Tシャツだけど。
そのうちまた、寒くなって羽織るんだよね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。