カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I bought a collar for Rikuto.

2016年12月28日 15時02分15秒 | Weblog
                       2008年12月28日のカフカ
                          可愛い子ちゃん!




泰雅が嘔吐下痢をして1日半が過ぎた。
今日の昼はキキに噛みついて怒らせていたので
多分、もう大丈夫なんだろう。
はあ~、良かった、良かった。




ところで。
何度買い換えてもすぐに壊れたりくとの首輪。
それが、安いものに買い換えた途端に長持ちするようになって
既にもう1年以上使っている。
まだまだ使えそうな気もするけど、綺麗な赤だった首輪が
くすんだピンク色。
そろそろ買い替え時だと思って、




I bought a collar for Rikuto.
私はりくとのために首輪を買った。





                       





同じ物~!
ヘタに皮製とか合皮製にすると、
力が強いりくとがグイグイ引っ張って切れてしまうからね。
これが1番丈夫で長持ちだ。
新しい年は新しい首輪で迎えようね!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I worried about Taiga. | トップ | I found good food for Rikuto. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いない (やややん)
2016-12-28 23:21:01
スマートなカフカ。
服を着ると体のラインがより強調されて、
しゅっとして見えるよね。
かっこいい。

泰雅はその後変わりなしでよかったね。
吐くのはともかく、下痢は心配だもんなぁ。
続かなくてよかった。

そういえば、りくとの首輪を買い換えたって
全然聞いてなかったね~。
使ってみて丈夫だとわかってるものなら安心だね。
間違いない。

新年に新しいものを身に着けるっていいよね。
子供の頃は、正月に新しい洋服をおろすってのをやってたなぁ。
最近は全然そういうことをしてないけど。
新しい洋服で新年を迎えるってのもいいもんだよね。
歳神様を家に招くんだしなぁ。

今のところ大丈夫だと思うけど、
健康な体で新年を迎えたいね。
りくともニャンズも元気でいてね~。
やややんへ (tomoko)
2016-12-29 16:17:37
カフカはスタイルが良いよね~。
細かったカフカと比べると、りくとはガッシリしている。
実践向きというか…。

泰雅は元気にしているよ。
猫なので、普段から長く寝ているのはいつも通りだし
キキにちょっかいを掛けて怒られたり、家の中を走り回ったりている。
きっともう大丈夫!

りくとが来てから1年は、3回ぐらい首輪を買い換えたからね~。
それが、今のに替えて以来1年3か月も使えたよ。
本当はもっと使えそうなんだけど
色あせてきたから買い換えようと思って。
首輪ぐらいは新しい物を着けさせて新年を迎えさせようと思ってね。

この調子で、りくともニャンズも私も元気に新年を迎えたいなあ。
やややんも元気に新年を迎えてね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。