カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I received a calendar.

2016年10月15日 13時48分46秒 | Weblog
                          2008年10月15日のカフカ
                               秋晴れ♪




今日、散歩へ行く前に郵便受けを覗くと
私宛ての郵便物が。
散歩の後で、中を開けてみると、入っていたのはこれ。




                     




I received a calendar.
私はカレンダーを受け取った。




去年も買った「引退補助犬支援チャリティー・カレンダー」。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!
「ゆうさん」がイラストを描いたカレンダーだ。
そして、このカレンダーの収益金は100%
引退したサポート・ドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)のために使われている。
私は、今、これ以上のペットは迎えられないけど
人のために頑張ってくれたワンコ達のためになれば…ね。




                     




まだ、購入できるようなので、ご興味があれば是非どうぞ。
引退犬が幸せで健康な第2の犬生を過ごせますように。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I love fleece. | トップ | It will take several weeks. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現役 (やややん)
2016-10-15 22:02:59
カフカの写真は秋晴れでいいね~。
毛並みもつやつやしていていいなぁ。

もうカレンダーが届く時期なんだね~。
来年は土曜と祝日が重なることが多いらしいから、
あんま見たくないけどw
でも手帳なんかももう売ってるんだよね。
イラストがかわいらしいね。
カフカなら実写でやれそうだけど(笑)

現役中は、人間の役に立ってくれた犬たち。
その引退後を支えるための資金になるってのはいいね。
仲間や家族であるだけでなく、
いろいろ助けてくれたり、任務をこなしてくれたり。
犬ってやっぱ賢いな。

今日のりくとはかわいく写ってるね~。
口が微妙に開いてたりすると、
悪い顔になるんだよなぁ(笑)

りくとはまだまだ現役だね。
やんちゃの(笑)
やややんへ (tomoko)
2016-10-16 14:42:38
秋の日差しを浴びて、カフカはピカピカに光っているね。
この毛艶だと、調子が良い時期だったんだろうなあ。
本当にイケワン君。

もう来年の手帳も売っているね。
カレンダーは、もう確認済みだよ。
間違いなく4日、祝日が土曜日になっていた。
来年を飛ばして、再来年になって欲しい。

年齢が上がってリタイアした介助犬たち。
当然、病気も多くなってくるので
引き取ったボランティアさんは大変だと思うんだよ。
カフカにも医療費はかなり掛ったしね。
カレンダー1冊分だけど、お力になれれば。

りくとはまだまだ若いからね~。
あと3年ぐらいしたら、やんちゃからリタイアしてくれるかなあ。
まだまだ現役でいそう。
やんちゃも甘えん坊も…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。