カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I watched DVDs.

2014年08月24日 19時22分07秒 | Weblog
今日も家に引きこもりで




I watched DVDs.
私はDVDを見た。




先週から見続けている韓国ドラマの「大風水」
色々と韓国ドラマを見て気が付いたけど
日本語に吹き替えされているドラマは漏れなく面白い!
「大風水」は朝鮮を建国したイ・ソンゲと風水師モク・チサンを中心とした時代劇。
イ・ソンゲは「チャングムの誓い」でチャングムの旦那さんをしていたチ・ジニ。
モク・チサンは「鉄の王キム・スロ」で主人公のキム・スロを演じたチソン。
やっぱり、見覚えのある人が出ていると親しみが持てる。
韓国ドラマに興味がある人にはお勧め!
面白かった~!




そしてもう1本。
「紙兎ロぺ」。
ロぺが好きで…というか、アキラ先輩が好き過ぎて
ついつい借りて来てしまった。
これも、アキラ先輩とロぺのゆる~い会話が面白かった!
まあ、こんな日もありかな…と。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい~ (香奈子)
2014-08-24 19:56:35
面白そうだね~観たい!!
少し前にJINのことをtomokoさんが書いてるのを見て、
観たいなあと思っていたら、数日後から、お昼に放送が始まり、
録画して観ました~^o^
チ・ジニさん、いいですよね~チャングムの時と、トンイの時では、
感じが違って、どちらも良かった!
大風水も、観ますね(^_-)
幼いころの写真もみてみたいです (wonwon)
2014-08-24 21:33:47
娘はカフカさんと同じ2000年生まれですが、娘が幼稚園に通う以前の写真はそれほど多くありません。というのは、当時はフィルム写真だったので、現像代金がかかるから、たくさん写真が撮れなかったんです。

でも幼稚園に入ってからは、デジカメになったのでコストを考えることなくめちゃくちゃたくさんの写真をとるようになりました。

ひょっとしてカフカさんも3~4歳以降の写真が多いのではありませんか? もしあれば子どものころのカフカさんの姿も見てみたいです。

首が痛くなる(^^; (やややん)
2014-08-24 23:41:15
カフカもニャンズも身体がやわらかいから、
写真を見て「どうなってるの?」って思うことも結構あった。
今日の写真もすごいエビぞり。
首が痛くなるよ(^^;

俺は最近DVDを見てないな~。
一番最近見たのは、帰省中に姪っ子たちとアナ雪。
最近なかなか時間が取れないんだよね~。
見たいのはたくさんあるんだけど。

というわけでドラマにはなかなか手が出ないんだけど、
見覚えのある顔ってのは分かるな。
映画で見て知って、その人が出てるDVDを何枚か借りたこともあったり。

俺も引きこもりだったけど、
PCで作業しながらタブレットではゲーム三昧。
似たような時間の過ごし方だったかな~。
非生産的という意味で(^^;
香奈子さんへ (tomoko)
2014-08-25 20:05:53
香奈子さんは好きだろうなあと思います!
チ・ジニが格好いいですよ。
デキる将軍、そのものです。

大風水も、韓国時代劇でよく見る俳優さんがちらほら…。
知っている顔があると親しみがわきますね。
お勧めです。
wonwonさんへ (tomoko)
2014-08-25 20:10:59
あ~、カフカの子犬(?)の頃もデジカメじゃなかったです。
探せば0歳の頃の写真もあるかなあ?
その頃は私の犬ではなかったので…。

それに比べると、泰雅の写真は多いですね~。
でも、携帯で撮る事が多いので
昔の携帯で撮ったのは今では見られないし…。
やややんへ (tomoko)
2014-08-25 20:19:21
家の中に立っている私を見上げるカフカ。
こういう顔も可愛いね~。

私はまだアナ雪をまだ見ていないんだよ。
いざレンタルされて、いつでも見られる状態になると
まだ、良いかなあとか思っちゃって。

ドラマは見終わるまでに時間が掛かるから
手を出すのに慎重になる事はあるよね。
韓国ドラマとか、長いのは100話を超えたりもするし。

私はDVDを見ながら、時々携帯でゲーム。
何て非生産的なんだ…。

コメントを投稿