カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I went to see my friend.

2017年06月10日 18時55分17秒 | Weblog

                            2009年6月10日のカフカ

                             雨とアガパンサスとカフカ

 

 

I went to see my friend.

私は友人に会いに行った。

 

 

今週、愛猫を亡くした友人。

亡くなった猫は、カフカと同い年で

まだ1~2歳ぐらいだった時から知っている。

 

 

         

 

 

こちらは、在りし日のザック。

青い目がとても綺麗なイケニャンだ。

カフカと同じぐらいの時期に膀胱結石ができたり

肝臓や腎臓の調子が悪くなったりと、体は辛い晩年だったかもしれないけど

友人に可愛がられて、幸せな猫生だったと思う。

あなたに会えなくて、私も寂しいよ。

カフカと一緒に待っていてね。

 

 

私もカフカが亡くなった頃の事を思い出して寂しくなった。

カフカに会いたいなあ…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I was exhausted. | トップ | It cleared up. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えないけど (やややん)
2017-06-10 22:51:29
アガパンサスって、密集して生えていると
花がたくさんできれいだよね。
カフカも花の方を向いているなぁ。
雨の日でも、雨以外の潤いもあるとほっとするね。

こないだ訃報が出ていたね。
ザック、いなくなってしまったんだね。
今日は、友人のお見舞いに行ったのかな?

かわいらしい猫だね~。
キキや泰雅とは、また別の魅力がある。
こんなかわいい子に会えなくなってしまったら、
それはとても寂しいことだよね。

会えなくなってしまうけど、
心の中には生き続けてる。
カフカもそうなんだよな~。
りくとを見ていても、カフカを思い出すことがあったりもするし。

お別れは寂しいけど、
出会ったこと、過ごした時間は永遠に変わらない。
改めて考えると、そういう縁とかってすごいよね。

そうは言っても、そばにいた人はとてもつらい。
時間が少しずつ解決していくことだから、
しばらくは見守ってあげたいね。
会いに行ってあげるなんて優しいな~。
やややんへ (tomoko)
2017-06-11 14:48:36
アガパンサス、綺麗だよね。
前の家にあったアガパンサスは、カフカの長年のマーキングで
年々、株が小さくなってしまったけど。

カフカが亡くなった時には、私の方がお花をもらっていたので
今回は、私がお花を持って会いに行ってきたよ。
ザック、実はMIX猫だけど、ハンサム君でしょう~?
おっとりした性格で、初めて会いに行った日にも抱っこさせてくれたよ。
16歳は長生きな方だろうけど、それでもいなくなるのは寂しいよね。

時間が経てば、寂しさも和らいでくるけど
今くなってすぐは、何を見ても思い出すからね~。
ザックと一緒に生まれたお姉ちゃんがまだ頑張っているから
ザックの分まで頑張って長生きしてほしいね。

うちの子たちも頑張って長生きして欲しいわ。
キキも14歳。
泰雅と走り回るぐらい元気だけど、人間に換算すれば70歳ぐらい。
ますます元気でいてよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。