カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto enjoyed playing in the water.

2017年07月11日 14時40分31秒 | Weblog

                     2009年7月11日のカフカ

                         ドラクエ9♪

 

 

私が最後のやったのが、このドラクエ9。

8年前?!

そんなに前?!

(この次の10はオンライン・ゲームだったので手を出さなかった)

今月29日に新作の11が出るので、

TOEIC(23日)が終わったら、後はゲームに専念するのだ!

 

 

今日も暑いので

 

 

Rikuto enjoyed playing in the water.

りくとは水遊びを楽しんだ。

 

 

側溝をはしゃいで走り、クモの巣を壊しまくって

 

 

                 

 

 

                                               

 

 

こんな事に。

クモの巣に、刈られた後の草がまとわりついていて

それがりくとの顔に。

 

 

楽しそう…だね?

 

 

カフカの散歩コースには、たくさんのトンボが飛んでいた。

普段からよく見かけるシオカラトンボから

ビックリするぐらい細いイトトンボ。

そして、色鮮やかな

 

 

                  

 

 

こんなのまで。

トンボって、色んな種類がいるんだなあ。

ビックリ~!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is natural to be hot. | トップ | Rikuto was scared of big no... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫も夏だね (やややん)
2017-07-11 23:14:10
カフカは、自分が興味ないものでも
ちゃんと一緒にモデルになってたよね~。
物をのせられた顔もかわいい(笑)
俺が最後にやったドラクエって、7か8かなぁ。
最近RPGって全然やってない(^^;

でもご褒美が待っていると、
勉強も頑張れるよね~。

今日も猛暑日のところが多かったようだけど、
りくとは水浴びを楽しんだんだね。
いいな~、うらやましい。

でも、クモの巣が引っかかるのは不快だよね。
しかもそこに草がくっついちゃうなんて(^^;
りくとはよく平気な顔してるよなぁ。
それにしても、おまけの多いこと(笑)

最近外にいると、アゲハチョウが飛んでいるのを見かけて、
夏だなって思ってるけど、
トンボの姿は見てないな。
ちょっとお出かけしないと見られないかも。
イトトンボやシオカラトンボは、
田舎にいたころよく見たな~。

写真のは、アキアカネかな?
真夏は山の方とか涼しいところにいるのが普通だけど、
水田が広がってたりすると涼しいのかなぁ?
それか、ふ化したばかりのやつだったか。
いずれにしてもきれいだよね。
虫を見ても夏を感じるな~。
やややんへ (tomoko)
2017-07-12 14:29:13
さすが、カフカ!
プロのブログ犬だね~!
りくとは嫌がって避けそう。

テストが近づいて来た~!
という事は、ドラクエも近づいて来た~!って事だよね。
今日、受験票が届いたよ。
いよいよあと2週間だ。

うちにはアゲハチョウになる前の幼虫が
お隣のミカンの木から、たくさんやってきたよ。
うちから飛んで行ったアゲハチョウ。
どこに飛んで行ったのかなあ。

うちの周りにも、カフカの散歩コースにも
農業用のため池があるので、トンボが多いんだよ。
すごくきれいなイトトンボも飛んでいた。
セミも鳴いている。
すっかり夏だ~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。