カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I was thirsty.

2017年07月23日 19時04分31秒 | Weblog

                      2009年7月23日のカフカ

                          大きな葉っぱと

 

 

行ってきました、第222回TOEIC。

(この「222回」というのも、今回受験した理由の一つ)

お昼の散歩も父にお願いして、お昼前には会場に到着。

会場になる教室は階段を5階分上がった所だ。

 窓から外を覗くと

 

 

                  

 

 

こんな感じ。

 山の上にある宮崎国際大学が会場だ。

 

 

これまで、何度か受験したのもこの大学。

毎回、教室には時計があったので

今回も時計を持って来なかったのに!

隣の教室にも、その隣の教室にも、

隣の隣の教室にも時計があるのに

私の受験した教室だけ時計が無い!

まじか?!

 

 

これまでの受験で、時間内に

全ての問題を解き終えた事が無い私。

まずい。

これはまずい…!

大急ぎで問題を解き進み、最後の5問は

途中で時間切れになっても良いように、

問題を読む前に勘でマークシートを塗った後で

問題を解いたら、5分ほど時間が余っていたらしい。

 


そして、困った事にエアコンの効きが悪かった。

暑いので、喉が渇くことを見越して

会場前で500mlの紅茶を飲んでおいたのに

終わる頃には

 

 

I was thirsty.

私は喉が渇いていた。

 

 

もう、喉はカラカラだし、頭は痛いし。

また熱中症?!

今回はドラクエ発売(今週の土曜発売)よりも前に

受けないといけなかったから仕方がないけど、

次は絶対、真夏と真冬の受験はやめよう…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I will go to bed early. | トップ | I ate Shirokuma. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (香奈子)
2017-07-23 20:03:17
お疲れ様でした!
こんなに暑い時にエアコンの効きが悪いなんて、大変だったね。

試験を受けるって、すごいチャレンジ!
素晴らしい!!
今晩は、ゆっくり休んでね(^^)
お疲れさま~ (やややん)
2017-07-23 22:59:00
カフカは楽しそうな顔だね~。
試験の後も、こんな顔されたら癒されそう。

試験、お疲れさま。
試験前に階段を上る試練があったとは(^^;
上の階は、見晴らしはいいんだけどね。
緑が多くて景色はいいよね。

時計がないとか、エアコンの効きが悪かったとか、
他にも試練があったのね。
寒くて集中できない人が出ると困るからかなぁ?
でも、暑いよりは寒い方が集中できそうな気が。
最上階だったりすると屋上からの熱も来たりするから、
そのせいもあったかも?
いずれにしても残念というかなんというか。

喉の渇きはすぐになんとかできたのかな?
トイレに行きたくなるのも困るけど、
喉が渇くのも大変。
試験って、いろいろ制約があるから
そういう部分も大変だね(^^;

とにかく、無事終わってよかった。
勉強の成果が結果に出るといいね。

次はドラクエだ~(笑)
香奈子さんへ (tomoko)
2017-07-24 20:59:43
暑い時期の試験は大変でした。
前にもこんな事があったような…。

3ヶ月しっかり勉強したので、今年はもう勉強しません!
堂々と宣言するような事ではないけど。
やややんへ (tomoko)
2017-07-24 21:21:35
カフカは楽しそうな顔。
そして、りくとも楽しそう。
癒されるね~。

5階分を上れと言われた時は「マジか?!」って思ったよ。
最近、そんなに上まで階段を上ったことないし。
おかげで今日は、足が筋肉痛だよ。

時計が無かったお陰で、ものすごく集中して解けた。
次はきっと時計を持っていくけど。
っていうか、次っていつだろう?
また受ける気か?!

寒いのも暑いのも辛いよね。
でも、暑い方が辛いかも…。
喉は乾くし、頭は痛くなるし。
とはいえ、寒いとトイレに行きたくなりそうだからなあ。
やっぱり、春か秋が良いと思う。

試験後は、その足でトイレへ行って
その足で自販機のもとへ行ったよ。
水分補給は大事だからね~。
普段は、飲みたい時に飲んで、行きたい時にトイレへ行っているので
それを2時間半も制限されるのは辛いわ。

でも、今週末はドラクエ。
待っている今も楽しいわ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。