カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It was windy and cold.

2016年12月07日 15時21分51秒 | Weblog
                           2008年12月7日のカフカ
                               服を着てお座り
                                似合う~! 




It was windy and cold.
風が強くて寒かった。





お天気はこの通り、




                      




こんなに良い天気。
そして、風を遮る物のない広場は風がビュービュー吹いている。
寒い~!
そして、コンタクトレンズが乾く~!




乾いているのはコンタクトだけではなく、お肌もカラカラ。
指先も乾燥していて、りくとに触ってバチッ!
窓のサッシを触ってバチッ!
静電気のバチバチの困った季節だ~…。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The wind was chilly. | トップ | Rikuto made me fall to the ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バチバチの季節! (香奈子)
2016-12-07 18:29:26
こちらも今日は、鼻がツンとする、冷たい風が吹きました。
綺麗な青空〜〜
写真を見るだけなら、全く寒さは分からないよね〜
でも、寒いと聞くと、この広い場所の中、お散歩はさぞ冷えたでしょうね!
乾燥するよね〜この季節、バチバチは要注意!あれ、痛いもんね(≧∀≦)
静電気はいやだね~ (やややん)
2016-12-07 22:43:38
カフカは姿勢がいいなぁ。
なんかちょっと威厳がある表情に見えて、
縁側に座って日向ぼっこのお父さんって感じだよね(笑)
ネクタイ締めたくなる。

風が強いと寒いね~。
体温を奪うから、体感温度が低くなる。
日差しはたっぷりだし、
風でチリが飛ばされて、
空はきれいだけどね。

でもりくとは全然寒そうじゃないね~。
目もパッチリ。
俺は風が吹くと涙目になるので、
あんまぱっちり目を開けていられない(^^;

静電気は俺もためやすいんだよね。
体質もあるけど、着るものが化繊だとなりやすいとか、
ゴム底の靴だと逃げにくいとか、
環境的な要因もあるんだよね。
静電気を逃がしやすいグッズなんてのもいいかも。

電気を通しにくい壁なんかに触って
ちょっとずつ逃がすってのもありだよね。
指先だと1点が痛くなるから、
金属のドアを触るときは
手の甲で一度触れるようにしてたり(笑)
香奈子さんへ (tomoko)
2016-12-08 14:52:54
風が吹く寒いんですよね~。
首をすぼめて歩きたくなります。

綺麗な空でしょ~?
こんなに日差しがいっぱいなのに、寒かったんですよ~。
しかも、乾燥して大変…。
やややんへ (tomoko)
2016-12-08 16:01:09
カフカのお座りはシュッとしていたからね。
これでは座っていても、ゆっくりできなさそう。
やっぱり、横になって日向ぼっこする方が良いね。

昨日は冷たい風がビュービュー吹いて寒かったよ。
でも、りくとは全然平気そう。
夜もベッドで寝ていたし。
あの毛皮は思ったよりも風を通さないのかも…。
意外と、上等な毛皮?

涙目ならまだ良いよ~。
私は涙も乾燥して、コンタクトがカラカラになった。
ソフトコンタクトがカラカラになると目に張り付いて大変なのよ~。
本当に困った季節だ。

あ~、ゴム底だし、全身フリースだし。
そりゃ静電気もたまるよね。
毎回、ウッカリ、サッシに触ってバチッとなる。
これは何か策を考えなくては。
手の甲で触るのも忘れちゃうんだよね~。
ちゃんとハンドクリームを塗っていれば、大丈夫かなあ。
潤いがあれば良いんだよね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。