カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is hot enough.

2017年07月13日 14時53分24秒 | Weblog

                     2009年7月13日のカフカ

                        夏の散歩は日陰で

 

 

毎日、暑い。

もちろん、夜も暑い。

 

 

It is hot enough to use Bamboo-sheet.

竹シーツを使うのに十分なぐらい暑い。

 

 

なので、今年も竹シーツをベッドに敷いた。

ヒンヤリ、気持ちいい~!

 

 

だけど昨夜は、エアコンが必要ないぐらい涼しかった。

いったい何度?!と思って温度計を見たら28度を超えてはいたけど。

28度が涼しく感じるとは…。

竹シーツは冷たくて気持ちが良いけど

気温が低くなると、冷たすぎるんだよね~。

まだ冷たすぎるほどではなかったけど

朝は扇風機も必要ないぐらい。

毎年、実際に使うのは2ヶ月ぐらいなんだけどね。

でも、毎年活躍してくれている。

助かる~。

10ヶ月は押し入れの中だけどね。

 

 

                    

 

 

涼しい竹シーツ。

りくとのも探してみる?

ただ、竹と竹の繋ぎ目に毛が引っかかるけど…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto was scared of big no... | トップ | I feel pain in my left shou... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果がすごいよね (やややん)
2017-07-13 23:02:07
カフカはなんか、楽しそうっていうか
嬉しそうな顔に見える。
日陰でクールカラーも装着で、
散歩、快適で楽しかったのかな~?

竹シーツを使うのに十分な暑さって表現も、面白いね(笑)
でも、それぐらいヒンヤリなんだから、
ほんと、毎年のことながら、効果がすごい。
朝方気温が下がる頃になると、
もう使えないんだもんね~。

りくとも楽しそうな顔をしているな。
目がキラキラで、笑顔。
いっしょにいてこんな顔されたらかわいいよなぁ(笑)

竹マットなんてのもあるみたいだから、
りくとにちょうどいいのも見つかるかもね。
でも、涼しくなるための隙間があるから、
毛が多いりくとには、不向きっちゃ不向きなのかも?(^^;

イグサのマットなんかもよさそうだけど、
りくとは爪でがりがりやってすぐにダメにしそうだったり。
なかなか難しいね~。

でも庭で土を掘って涼めるんだから、
りくとにはそういう敷物は要らないかも?(笑)
やややんへ (tomoko)
2017-07-14 21:22:24
カフカは楽しそうだよね。
夏の散歩は、こうやって笑顔が見られたので好きだったなあ。
毛が短くて、アンダーコートもないカフカは
本当に暑い時期だけ笑顔だったもんね。
貴重だ~!

竹シーツは本当に冷えるんだよ。
今朝は、扇風機を点けっ放しにしていたら寒かった。
朝、喉が少し痛かったよ。
どれだけ冷えるんだか。

水遊びを楽しんだりくとも楽しそうでしょ?
朝の散歩も水遊びをしているらしい。
りくとは暑がりだからね~。

りくとの爪を考えると、なかなか難しいのかな。
すぐにガリガリやって壊しそうだよね。
毛が挟まって嫌がりそうだし。
野生児は、地面を掘るのが1番?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。