カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Summer has come back.

2016年10月17日 15時09分16秒 | Weblog
                          2008年10月17日のカフカ
                              車の中のカフカ




冷える日が続いて、すっかり秋になったと思ったのに




Summer has come back.
夏が戻ってきた。




今日は28度まで気温が上がった。
今朝も暑くて毛布を蹴り飛ばしていたよ。
だから、気温が上がるとむしろ風邪を引きやすくなるんだってば~。
寒くて、ちゃんと毛布を掛けていられる気温が良いなあ。




                        




りくとは外で寝ているから、そこそこ暖かい方が良いよね?
私も今週は、窓を開けていてちょうど良いのかもね~。
季節の変わり目って困る~…。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It will take several weeks. | トップ | Rikuto chooses the way. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔も戻る (やややん)
2016-10-17 22:37:07
カフカは車の中でも笑顔か~。
室内だと目がまん丸になるのが好き。

空気は秋の空気になっているけど、
日差しはまだ強いんだよね~。
だから、晴れると気温が上がる。
それにしても、28度は暑いけどね。
夏日だし、真夏日に近いし。
そりゃ、毛布は蹴とばすなぁ(笑)

朝は気温が下がるからね~。
1日の中の気温差が大きいとき。
だから、蹴とばすと寒くて起きたりしちゃうんだよね。
寝不足に冷えが重なると、
風邪をひきやすくなっちゃう。
そうは言っても寝てる最中の調節ってのは
難しいからね(^^;

りくとも笑顔が戻った感じ。
笑顔の出る気温ってのはいいんだけどね。
もうあまり暑いのはなくていいかな(^^;

暑くて起きるのも、寒くて起きるのもないような、
いい具合の気温になってほしいね。
やややんへ (tomoko)
2016-10-18 14:06:54
カフカは元々目の色が薄かったから
明るい場所だと怖く見えたけど
暗い場所だと瞳孔が開いて可愛くなったよね。
私も実は夜の顔の方が好き。

晴れると日差しが強くて暑いよ。
でも、今日は曇っていて暑い。
朝、気温が下がらなかったからかな?
今日も毛布を蹴り飛ばして下に敷いていたよ。
敷くための毛布じゃないのに。

今週は最低気温が20度よりも下回らないようなので
寒いからではなくて、暑いから風邪を引きそう。
シッカリ毛布を掛けていられる気温になると良いんだけど…。
まだまだ季節の変わり目は続きそうだね。

散歩ができる程度の気温なので
りくとも笑顔で楽しそう。
やっとゆっくり散歩ができる季節になったよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。