カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is hot and cloudy.

2017年08月04日 15時03分37秒 | Weblog

                     2009年8月4日のカフカ

                         日陰で休憩

 

 

It is hot and cloudy.

今日は暑くて曇っている。

 

 

台風の影響で、今日も風は強いけど

蒸し暑さが勝って、暑く感じるなあ。

 

 

                 

 

 

今日も下痢から解放されてご機嫌のりくと。

昨日は3時に私達を起こしたけど

今朝は6時までグッスリ。

その調子で、朝はゆっくり寝ていてよね。

台風で風雨が激しい間は、

ゆっくり・グッスリは無理かもしれないけど。

私たちの安眠は、りくとにかかっているんだから。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任重大 (やややん)
2017-08-04 22:43:38
カフカは、日陰でもBIG SMILEだね。
やっぱり8月。やっぱり暑い。
でも楽しそうな顔がいいよね~。

日差しがないと気温が下がるけど、
言っても真夏日になることもあるよね。
その上湿度が高いと、不快に感じる。

日差しがあって気温が高くても、
日中は湿度がそれほど高くなかったりするんだよね。
やっぱ湿気に左右される方が大きいかな~。
やっぱり台風のエネルギーってすごいね。
遠いこっちだって、波が高かったりするし。

りくとはいい笑顔。
体調がいいと余計にそうなるね。
そして、今日の花とのピンク対決は…
甲乙つけがたい(笑)

昨日早起きだったのもあるのか、
今日は朝はゆっくり寝ていてくれたんだね。
どうしても起きたくない日は、
前の日に夜中に起こすと効果あり?
それはそれでかわいそうか(^^;

安眠がりくとの起床時間にかかってるって、
りくとも責任重大だね~。
いや、本犬はそんなことどこ吹く風なんだろうけど(^^;
自由っていいな。
やややんへ (tomoko)
2017-08-05 19:41:22
カフカがいる所は日陰でも、奥に見える所は日差しがたっぷり。
やっぱり散歩は暑かったんだろうね。
カフカも楽しそうで良いわ~。

台風の影響もあって、ジメジメしているよ。
風は強いんだけどね。
そろそろ雨も強くなりそう。
早く通り過ぎて欲しいわ。

りくとも楽しそうだね~。
暑いとやっぱりベロが目立つ。
寒くても暑くても目が覚めるんだろうけど
お腹が痛いと寝られないのは分かるね。
でも、もう腹痛もないんだからゆっくり寝て欲しいわ。
今度は、風雨で寝れないかも?!

私たちの安眠はりくとにかかっている。
近所中を起こすような大声で吠えるからね。
困ったもんだわ。

コメントを投稿