カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is very humid.

2016年09月18日 14時43分42秒 | Weblog
                          2008年9月18日のカフカ
                               秋雨だね~。




連休の2日目の今日、私のせいとのうち5人は運動会。
昨夜は雨が降っていたので心配したけど
うちの近くの中学校が運動会をしているので
きっと生徒たちの学校でもやっているだろう。
ただ、時々雨が降って、その後に晴れ間が差すので




It is very humid.
とても蒸し暑い。




部屋で掃除をしているだけで、汗が滴り落ちて来る。
暑い~…。




そんな中、りくとも散歩に行きたいだろうと連れだしたのに
「こっちは嫌」「車が良い」「あっちも嫌」と
立ち止まって歩くのを止めるりくと。
りくとが進むままに歩いていたら




                       




家に帰ってきてしまい、その途端に激しくなる雨。
何?
雨が強くなるのが分かっていた?
だったら、散歩を催促しなくても良かったんでは…?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I found cherry blossoms. | トップ | A typhoon is coming again. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車なら平気 (やややん)
2016-09-18 23:08:32
カフカはレインコート姿だね。
やっぱこの時期は秋雨の季節だね~。

運動会の季節だね。
ウチの姪っ子はちょっと前だったかな。
でも田舎の方ではこの週末だったみたい。
雨はちょっと残念だけど、
やってる方は、それはそれで思い出になったりもするんだよね。
見る方は大変だけど(^^;

雨が降ってから晴れると蒸すよね~。
こっちは雨はほとんど降らなかったけど、
やっぱり蒸し蒸ししてた。
台風の影響もあるかな。

暑くて汗をかくし、
蒸すと汗が乾かないし、ほんと不快で困るよね。
秋の陽気になってほしいよ。

りくとは雨の予感があったのかな?
だから車に乗りたがったのかな?
車にはいつでも乗りたいんだろうけど、
車なら雨でも平気って思ってたかもね。
だから催促したのかも(笑)
ほんとドライブ好きだな~。
やややんへ (tomoko)
2016-09-19 12:53:30
カフカはレインコートで、後ろの道路も雨に濡れている。
それにしても、カフカのレインコートは色鮮やかで良いなあ。

運動会の季節だね~。
生徒の1人は5月に運動会があったらしいけど
他に子達はみんな9月。
昨日終った子と、25日の子がいたよ。
25日は晴れて運動会日和だと良いね。
昨日は途中で何度も雨が降ったから大変だっただろうなあ。

雨と腫れが入り混じると、本当に蒸し暑くて不快。
汗をかいたままで乾かないからね~。
早く天高く馬肥ゆる秋になって欲しいわ。
快適な気温と、美味しい物がたくさんの秋。
良いわ~。

りくとは最近、散歩をサボりたがる。
やっぱりドライブの方が好きなのかなあ。
横着りくとらしいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。