カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto chooses the way.

2016年10月18日 14時22分02秒 | Weblog
                         2008年10月18日のカフカ
                             シャンプぅ~?




今日も28度。
暑いというほどでもなくて、散歩日和だ。
ただ、私が歩きたい道ではなく




Rikuto chooses the way to go for a walk.
りくとが散歩する道を選ぶ。




初めは私がりくとを引っ張って、私の行きたい道へ行くんだけど
そのうち、りくとの方が引っ張り始めて
自分の行きたい道へ連れて行く。




                      




そして、毎回、道は変わる。
同じ道を歩くのが嫌なのかなあ?
団地全体が、りくとのテリトリーだと思ってるでしょ?!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Summer has come back. | トップ | I can smell. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩ける季節だね~ (やややん)
2016-10-18 22:45:03
カフカはシャンプーだったの?
でも昨日今日の暑さなら、
りくともシャンプーを嫌がらないだろうね。
ニュースになるほど暑かったんだからなぁ(^^;

って、今日も気温が上がったんだね。
こちらも今日は気温が上がったけど、
そこまで夏のようではなかったな。
長袖の人も多かった。

りくとは散歩を嫌がらない季節になったんだね~。
そして、以前のように、歩きたい道を歩いてるわけだ。

ほんと、広いテリトリーを、
毎日しっかりパトロールしてるって感じだよね。
今日はあっち、明日はこっち。
異変がないか、しっかり確認。

それでも、歩くようになったのはなにより。
秋っぽいのはいいけど、
飽きっぽいのはなんだからな~(笑)
やややんへ (tomoko)
2016-10-19 14:20:33
カフカが門に繋がれているという事は、シャンプー。
カフカもりくとも外の水道で洗うので
毎年、歳のシャンプーは11月の初めぐらい。
そろそろ、りくとのシャンプーもしなくちゃ。

今日も、ギリギリだけど夏日だよ。
これぐらいが散歩し易くて良いわ。
それ程汗もかかないしね。

今日も、昨日、一昨日とは違う道を歩いて来たよ。
遠回りできる季節になった~。
暑い間は遠回りなんて、とんでもなかったからね。

りくとは、やっぱり飽きっぽいのかな?
私はカフカと10年以上同じ道を歩いたのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。