カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I have a runny nose.

2016年11月02日 21時07分04秒 | Weblog
                           2008年11月2日のカフカ
                               花とカフカ




I have a runny nose.
私は鼻水が出ている。




やっぱり秋の花粉よね。
今日、お散歩途中で出会った、りくとを可愛がってくれるお姉さんも鼻声で
「花粉が~」って言っていたので
やっぱり花粉が飛んでいるらしい。
これは、眠くなっても薬を飲んで寝なくちゃ。




                         




こちらはいつでも元気いっぱいのりくと。
カフカは体が弱かったので、それに比べると本当に健康体。
まだ若いというのもあるんだろうけどね。
このまま健康で!
出来れば、物分りも良くなってくれると有り難い!
ダメ…?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I am very sleepy. | トップ | It is Culture Day. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんぱく (やややん)
2016-11-02 22:46:31
カフカの後ろは緑がいっぱいで、
夏といわれてもそうかなって思うぐらい。
でも小さい花の感じが秋らしいかな。
笑顔がないのも秋の写真だよね。

周りでも花粉の話が出ていたら、
やっぱり花粉でアレルギー症状が出てるんだね。
持ってる人は面倒だなぁ。
今日なんかは、寒くて鼻水がってのもあったけど(^^;

りくとの写真も緑がいっぱいで夏っぽいね。
でも、空の色がちょっと薄かったり、
笑顔がなかったり、
やっぱり秋の写真なんだよね。

日差しを浴びてつやつやなりくとがいいな。
シャンプーの後だし、なにより健康だからだよね。

昔、丸大ハムのCMで、
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」ってのがあったよね。
男の子は、元気に育つともれなくわんぱくなのかも(笑)
やんちゃでわがまま。
でも健康。
健康が一番だね~。
やややんへ (tomoko)
2016-11-03 13:27:52
久しぶりのカフカのカメラ目線。
真っ直ぐにこちらを見つめる顔が賢そう~。
実際、賢いんだけど。

りくとの写真も夏みたいだけど
夏ならこんなに口を閉じていないよね。
昨日も今日も良い天気で、りくとは日向ぼっこを楽しんでいるよ。
良い身分だ~。

元々、夏以外は何かしらで鼻水がでたり鼻が詰まったりしているので
仕方がないっていえば仕方がないんだけどね。
それでも、ひどい時には薬に頼るしかない。
バセドウ病なので、市販の薬は飲まない方が良いんだけど
ビックリするほどよく効くからなあ。

腕白でも元気なら良いと思うけど
りくとは腕白すぎるので…。
もう3年もすれば、もっと楽になると思うけど
それまでがね~…。
Unknown (coo)
2016-11-03 20:25:48
秋も花粉?
辛いね〜。

犬は元気でいて欲しいよね(^-^)
cooさんへ (tomoko)
2016-11-04 18:35:41
私の場合、ハウスダストなんかもあるので
夏以外はずっと、です。

犬は元気で。
猫の元気で。
親も元気で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。