カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is getting cooler.

2016年10月11日 14時56分03秒 | Weblog
                        2008年10月11日のカフカ
                              横顔




It is getting cooler.
だんだんと涼しさが増してきている。





りくとは外のベッドで寝ていたけど、ベッドには壁が無いので
それでは寒いだろうと、昨日、クレートの扉を外し外に置いた。
中にはちゃんと毛布を敷いたのに、何が気に入らないのか
りくとは自分で毛布を外に引っ張りだし
夜になっても、引っ張りだした毛布の上に丸くなって寝ていた。
せっかく暖かくしたのに~。




泰雅が最近両親の布団の上で寝ているので
夏の間よく寝ていたロッキングチェアにフリースの着る毛布を置いてみた。
すると、いつの間にか泰雅がやって来て、毛布をフミフミして丸くなった。
おっ!やった!
…だけど、あっという間にいなくなった。
泰雅もりくとも毛がふっさふさで暑がりだからね~。




そして、今朝の6時ごろ。
猫の気配を感じて目を覚ますと、枕元にキキが立っていた。
そのまま目を閉じていると、キキがベッドヘッドから私の上に渡って来て
腰の上で眠り始めた。
やっぱり朝は寒いよね。




                        
                      でも、昼間の散歩は暑いから短くて良いよ




そう、昼間は暑い、朝晩は冷える。
風邪を引かないように気を付けないとね。








ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is Sports Day today. | トップ | Why don't you walk? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2016-10-11 20:03:24
やっと秋って感じよね。
このままゆっくり冬に向かってほしい。切実。
Unknown (coo)
2016-10-11 20:03:24
やっと秋って感じよね。
このままゆっくり冬に向かってほしい。切実。
うまく調節 (やややん)
2016-10-11 22:51:41
カフカは姿勢がいいな~。
なんか正座してる人の横顔に見えるよね(笑)

気温はこれで平年並みって感じだけど、
10月に入って最高気温の記録更新していたり、
こちらも急に涼しくなった気分でいるよ。
何着て行けばいいんだろうとか(^^;

りくとはやっぱ暑がりだね~。
そして、狭いところは案外嫌いっぽい。
あんま広いところで寝ると落ち着かなかったりするけどな(^^;
まぁでも南国宮﨑だし、
涼しくなってきたとは言え、
寒いとまではいかないよね。
りくとや泰雅の毛皮なら、
まだ寒さを感じてないかな。

泰雅は布好きだから、
今までなかったものを見ると、
すぐに興味を示すね。
好奇心も旺盛だしね。
でもやっぱり暑がりか~。

でも、キキが一緒に寝るようになってきたのね。
やっぱり朝は気温が下がるもんな。

10月も1/3が終わって、
だんだん寒い方に傾いていくんだよね。
もう、夜の方が長いんだし。
気温差には気を付けないとね~。
ooさんへ (tomoko)
2016-10-12 13:59:40
やっと秋らしくなりましたね。
朝は肌寒いですが、日中は快適です。

でも、今年の冬は寒くなりみたいですよ。
暑いのも寒いのも辛いですね。
やややんへ (tomoko)
2016-10-12 14:14:10
カフカの真っ直ぐ横顔。
カメラ目線が多いカフカだから、真横の顔は珍しいよね。
鼻筋通ってる~。

やっと平年並みの気温。
でも、その前までが暑かったから急に涼しくなったよ。
朝も15度前後で、綿毛布から毛布に変えたばかり。
これで鼻風邪が治ると良いなあ。
それとも、秋の花粉の季節?

泰雅は昨日、洗ったばかりの肌掛け布団の上に寝ていたよ。
布好き、洗濯物好きは相変わらず。
洗ったばかりの布団の上に寝るなんて。
きっと気持ち良かったんだろうね。
長い時間、そこで寝ていたよ。

そして、明け方は私の布団に来て寝ていた。
寝返りをうったら足が当たったので、慌てて目を覚ましたよ。
蹴られても、泰雅は平気で寝ていたけど。

これから、だんだんと寒くなるんだね。
マラソンをしなくても良くなった今、(私は鈍足なのでマラソンが嫌い)
モコモコの服でぬくぬくと過ごせる冬も悪くないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。