カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

There were decorations for Star Festival.

2017年06月18日 18時37分38秒 | Weblog

                        2009年6月18日のカフカ

                           なんか涼しい~…                    

 

 

今日も晴れて暑くなった。

東風が吹いていて、ちょっと蒸し暑い…。

気温はそんなに高くないのに。

あ~、夏が近づいているなあ。

どうやら、今週からやっと梅雨らしい天気になりそうだ。

 

 

夏が近づいていると言えば。

 

 

                     

 

 

There were decorations for Star Festival.

七夕の飾りがあった。

 

 

小学校の前と、スーパーの前と、ここに。

去年もそうだったけど、濡れても大丈夫なようになのか

色とりどりのセロファン(?)でできた短冊がついている。

願い事は書いていないけど、遠くからでもキラキラしていて綺麗だ。

七夕も、もうすぐなんだなあ。

夏だね~。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« What happened to you? | トップ | Kiki threw up on my down qu... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の狛犬 (やややん)
2017-06-18 22:25:18
カフカの散歩はまた夕方だったのかな~?
日差しがないときの顔って、やっぱかわいいね。

そちらは晴れたんだね~。
でも海風で湿気が多かった?
6月も終盤に差し掛かってきて、
乾いた気持ちいい日々が遠ざかっていくような…

でも七夕飾りってなんかいいよね~。
俺も昨日出かけたときに見かけたよ。
飾りがいっぱいついてなくても、
色とりどりの短冊がたくさんあると
きれいでいいよね。

りくとはいい笑顔。
七夕飾りの前ですっくと立って、
まるで飾りを守ってるみたいだね。
七夕の狛犬的な(笑)

七夕のイベントには浴衣姿なんかも見られるし、
七夕と聞くと夏って感じがするね。
夏至が過ぎたらもっと夏を感じるかな~?
その前にまだまだ梅雨だけどね(^^;
やややんへ (tomoko)
2017-06-19 15:19:59
カフカが暑そうにしていないという事は、
天気が良くなくて昼間に散歩に行けたのかも。
お昼過ぎに歩いてこの顔だと、気温は低そうだね。
でも、日差しが無いから、黒目が大きくて可愛いわ~。

こちらの晴天は今日までの予定。
明日からは梅雨らしいジメジメした天気が続くんだって。
嫌だ~。

七夕飾り、良いよね。
特に晴れた日は、この飾りは遠くからでもキラキラ光って見えるよ。
今日は暑かったから、ここには見に行かなかったけど。
雨が降ったら、個々の前を通るかもね~。
でも、本当は晴れている時のキラキラした飾りを見たい。
晴れた日の朝早くに、散歩に行かないとダメだね。
きっと1ヶ月弱ぐらいしか飾らないから。

夏と言えば、浴衣と朝顔と花火大会。
あと、金魚すくい。
うちには熱帯魚がいるけど、私は金魚も好きだなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。